雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

バブル景気の後遺症。

今朝も雨。

今日で連続何日になるんだろう。

太陽をしばらく見ていない。

 

 

午前中から雨の中今回取引をさせていただいた農地の耕作者様を一軒一軒回った。

全ての耕作者様を回りきれた訳ではないが耕作している土地の返却(解約)に付いて皆さん快く了承していただいた。

 

農家さんの門の周りには『精霊馬、精霊牛』が未だ置かれていた。

f:id:yukityannopapa:20210818160705j:plain

精霊馬、精霊牛が門には未だ置かれていた。

ご先祖様は無事に来て、無事に帰ったのだろうか。

ご先祖の皆様大変お世話になります!!

 

※資料はよりそうお葬式さんのHPからお借りしました。 

 

 

午後は予定していた新人さん同行営業が中止になった。

他の予定がなかったので明日の決済の資料確認等をして過ごした。

 

夕方からは以前歯科医院隣接の中古住宅を購入していただいた歯医者さんで打合せ。

先生が所有する使う予定のなくなった土地の売却を頼まれた。

息子さんが家を建てる予定で土地を購入しておいたらしいが、その息子さん、お嫁さんの実家近くに土地を購入して家を作ってしまったので不要になってしまったとのこと。

 

購入したのは坪当たり30万円、売却は8.6万円!!!

何とも言えない雰囲気がお互いの周りに漂った!!!

日本にはまだまだバブルの後遺症が何処かしこに残っている。

これを引きずっている内は何時になっても日本の景気は良くならないんだろうと感じた。

 

 

午後になると太陽が出た。

何日ぶりの太陽さんだろう。

f:id:yukityannopapa:20210818165652j:plain

久しぶりの太陽さん、こんにちは!

夕方には綺麗な夕日になった。

明日から天気も回復しそうな雰囲気だ。

f:id:yukityannopapa:20210819100105j:plain

久しぶりの夕焼け!明日から暑くなるぞと言っているような・・・

夕食は妻の手料理に戻った!

f:id:yukityannopapa:20210819100126j:plain

本日の夕食。