雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ボカシ肥料作成の準備

朝一、畑に向かい小松菜の間引き。

f:id:yukityannopapa:20231113093843j:image

今日はめっきり寒い🥶

太陽が出た途端に暖かくなって来たがそれまでは寒かった。

f:id:yukityannopapa:20231113093901j:image

朝、畑の周辺を散歩している皆さんとの挨拶も、寒くなりましたねー、からだ。

 

今日から普通に仕事。

朝一番、仕事ではなく病院で検査。

会社へ出勤して朝礼を済ませ病院に来た。

がん検診の結果、PSAの値が高過ぎるとの事で生検検査の術前検査というやつらしい。

血液検査、レントゲン、残尿検査、最後に耳たぶに針を刺して血を出してその血が止まるか、なんて言う検査もやった。

 

検査終了ご会社へ帰ると女性スタッフの1人が耳たぶどうしたんですか?と血止めの絆創膏が貼ってある耳たぶを見て聞いてきた。

とっさに、ピアスの穴開けて来たって答えたら爆笑していた。

 

その後は何時もの様にバタバタと仕事をこなし19:30に帰宅。

 

帰宅後、畑に撒くボカシ肥料作りの準備を始めた。

最初に卵の殻を砕き、すり鉢で細かくした。

f:id:yukityannopapa:20231113221950j:image

f:id:yukityannopapa:20231113221954j:image

明日は米糠を精米所で貰ってこなければだ。

明日も楽しもう‼️