雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

森英恵さん亡くなる。

朝起きてリビングに行くと娘と孫が起きていた。

朝6時前の事だ。

娘は昨夜も寝られなかったとの事だ。

子育ては大変だ。

これもお父さん、お母さんの当然の役目だ。

ただただ私たち夫婦は近くに寄り添いお手伝いするだけだ。

頑張れ新米お父さん、お母さん!

 

 

朝一、レタスミックスの種をセルトレイに蒔いた。

一晩種を水に浸し、その後キッチンペーパーを濡らして種を包んでビニール袋に入れ冷蔵庫の野菜室へ2日間入れた種を蒔いた。

レタスは好光性種子なので土の上に種を置くだけで覆土はしない。

芽出ししたレタスミックスの種まき

 

 

種を蒔き終えてシャワーを浴び出社の準備をして朝食を取りながらテレビを見ていると世界的デザイナーの『森英恵』さんが亡くなったとのニュースが飛び込んできた。

最近著名な方々が次々とお亡くなりになる。

残念なことだ。

 

さて、『森英恵』さんのデザインってどんなんだろう?『森英恵』さんてどんな人だろう?と頭を巡らせた。男だから女性のファッションには疎い。

Wikipediaで調べてみたがあまりにも色々書いてあって理解するまで何日か要する感じだ。

一言で言うと『蝶』をモチーフにして世界的に有名になった人の様だ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。