雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

4回目のコロナワクチン接種終了。

今朝は涼しい朝だった。

 

目が覚めた時、何時もよりエアコンが強く効いているのかなと思ったほどだ。

 

今朝も朝一で種まきをした。

今朝蒔いた種は『ちりめんちしゃレタス』。

ちりめんちしゃ

これから秋冬野菜の種まきがどんどん多くなる。

体力の続く限り頑張らねば!

 

 

今日午前中は若いスタッフと同行で地権者訪問。

大きな土地の地権者交渉が始まった。

この夏の終わりまでにはまとめ上げいい方向にもっていかねば。

最初のころから比べると若いスタッフも地権者の前で喋れるようになってきた。

私が定年退職になる前に何とか一人前に仕上げねばならないと思っている。

 

 

午後は事務作業の後、4回目のワクチン接種。

今日はモデルナの接種だった。

診察室に行くと何時もの先生が、今日はモデルナで行きます。ぶちゅ。はい終わり。って感じで診察室へ行ってものの数秒で終わった。

休憩室へ案内されそこでしばらく休んでおしまい。

今日は飲食店のお友達の奥さんと一緒に受けた。

休憩室にいる間最近の飲食店の付いて聞いた。

やはりコロナが多くなってからランチもディナーもお客様の数は相当減っているとのことだ。

早くコロナが収まる事を願う。

 

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。