雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

茶々と四葉をお預かり

日曜日、今日も雨スタート。

モーニングコーヒーはグァテマラ。

先週マンデリンだったがマンデリンより一段と苦味が強い感じがした。

 

 

今日は朝一娘に持たせる手土産を購入にあちこち出掛けた。

明日は娘が旦那さんの実家に初めて挨拶に行く。

コロナで入籍以来身動きが取れず明日になった。本来ならこの緊急事態宣言が解除されてから行くべきなんだろうが緊急事態宣言前に色々予約をしたらしくこれも予想外となってしまった様だ。

 

彼の実家は北海道で、新婚旅行を兼ねて2週間北海道に滞在するとの事だが今現在でも予定していた所が緊急事態宣言で閉館になったりして相当予定変更になっているらしい。

予定していたホテルでさえ変更しなくてはならない状況と言うことだ。

彼の仕事の都合で予定を変更する訳にもいかないらしい。

折角行くのに…

 

 

買い物が終わって家に帰ってから昼にした。

今日は昨夜いただいたうなぎのお弁当を温めていただいた。昨夜の内に食べたかったが夕飯の後にいただいので今日の昼まで持ち越しになった。やっぱり、昨夜の内に食べればよかったなーと後悔!

f:id:yukityannopapa:20210906134356j:image

 

 

午後は娘達が飼っている猫2匹を連れてきた。

茶々と四葉

f:id:yukityannopapa:20210906134618j:image

明日から2週間預かる。2週間猫5匹との生活になる!

家に来たそうそうから猫同士はお互いを牽制してシャーシャー言いっぱなしだ。

どんなことになるんだろうと今から不安だ。

 

 

熱戦を繰り広げたパラリンピックも今日閉会式があり終了した。

数々の競技でドラマがあり感動した。