雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

猫のおしっこ臭に『PS GUARD』が効きました。

先日、雪ちゃんを病院へ連れて行く時のことです。

雪ちゃんにキャリーケースへ入ってもらって車で移動中妻が叫んだ。

 

ワッ、ワッ、ワッ、ウッぅーーーーって感じ!!

 

私がキャリーケースの中にシートを敷くのを忘れてしまったため雪ちゃんのおしっこがダダ漏れ

妻のジーンズを伝わり車のシートへ。

当然、猫のおしっこですから臭いも強烈。

 

猫を飼っている方であればこんな経験をしたことがある方が殆どではないだろうか。

車の中でなくても部屋の中でもそんな経験があるのではないだろうか。

ほとんどの猫は自分のトイレでしっかり用を足すが部屋で飼う犬など排泄が間に合わない場合お部屋でジョジョジョーってな感じになる事がある。

 

そんな時、部屋でペットを飼う皆さんはどうしているのだろうか。

 

おしっこが掛かった物を水で洗ってみても結構臭いが残る。

TVでコマーシャルしている消臭、除菌剤を使ってもあまり効果が無かった。

車のシートを洗浄、除菌、消臭してくれる洗車専門店もあったが費用は数万円と言うことで高価になる。

そんな時に妻がインターネットで『PS GUARD』を見つけた。

psguard.jp

 

実は我が家ではこの車の中で猫におしっこをされてしまったことは今回が初めてではなく2回目。初回の時に藁にもすがる思いで『PS GUARD』を購入してみた。

f:id:yukityannopapa:20210620101800j:plain

PS GUARD 300mlスプレー
f:id:yukityannopapa:20210620101822j:plain
f:id:yukityannopapa:20210620101845j:plain

 

家に届き、車のシートに、シュッ、シュッ、シュッと吹き掛けてみた。

吹き掛けたと言うより、びしょびしょになるまで濡らしてみた。

微かにプールの臭いがした程度で特に刺激臭等は感じなかった。

初日は効き目は市販の物と同じかなーと思っていましたが、2日目に車に乗り込んだとき、

 

臭いが消えてる!!

 

2日目も同じようにびしょびしょになるまで『PS GUARD』をシートに吹き掛け濡らしてみた。

 

3日目、ほとんど猫のおしっこの臭いを感じなかった!!

じめじめする今時期の事なので臭いがすれば車に乗った途端にむ~~とおしっこ臭を感じるはず。しかし、それが感じられない。

 

f:id:yukityannopapa:20210620113118j:plain

吹き掛け後の色の変化もありませんでした。

f:id:yukityannopapa:20210620113231j:plain

びしょびしょになるまで吹き掛けた感じ

あまり変化はかんじられませんが。

我が家でのその他の使い方としては猫が大きい方をした時など部屋の臭いが気になりますがその時に部屋に一吹きするだけでも臭いが気にならなくなります。

当然、人間のトイレでも威力を発揮します!

 

今日は猫のおしっこで困ったを書いてみました。

メーカーの回し者ではありませんが、自分で経験した事が皆さんのお役に立てれば何よりです。

 

詳細はメーカーのHPで確認して下さい。

psguard.jp