雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

夫婦でバーベキュー

今日は夫婦でバーベキュー‼️

場所は埼玉県の東秩父村

f:id:yukityannopapa:20210530150835j:image

 

静かな山の中、風と鳥の鳴き声と川のせせらぎに癒された。

今日のメニューはシャケのホイル焼き、エビとキノコのアヒージョ、ジャガバター、カップ麺。

 

f:id:yukityannopapa:20210530150953j:image

 

自然の中で食べるってサイコー。

いざ食べようと思ったがお箸を忘れた事に気付く。

現地でお箸を調達。

 

f:id:yukityannopapa:20210530151204j:image

結構、アバウトでワイルドな夫婦。

f:id:yukityannopapa:20210530151519j:image

f:id:yukityannopapa:20210530233907j:image

 

今日の東秩父はちょっと涼しい。

この川沿いにはカワセミが生息している。

前に来た時に一度だけ見られた。

 

今日はその他にも嬉しい事があった。

現地に到着すると地元のお婆さんが声を掛けて下さり、今日は村の人達で草刈りをした所です。綺麗になった所に来てくれて良かった。と自分の事の様に喜んでくれた。

コロナ過にも関わらず歓迎してくれた。

それから少しするとお爺さんが声を掛けてくれた。ゆっくりしていって下さい。と、なんて東秩父村の人達は優しいんだと感激。

 

今まで以上に、東秩父村のファンになりました。

あまり他の人には教えたくない場所だけど、あまりに感激したので日記に綴りました。