雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

午後から久しぶりの晴れ。

晴れたーーーーー!!

午後ようやく晴れた。

f:id:yukityannopapa:20210910103805j:plain

午後晴れた空の一枚。気持ちいい!

f:id:yukityannopapa:20210910103851j:plain

空には秋の雲。

 

 

今朝妻が胃カメラの検査に出掛けた。

検査が終わってLINEがきた。

結果は出ていないけど、私もピロリ菌の除菌が必要になるかもとのことだ。

彼女はピロリ菌の除菌より一週間薬の服用中の禁酒を心配しているような内容のLINEだった!!

 

 

小雨の中午前中は現場へ様子見に出掛けた。

職人さんがぼやく、ぼやく!!

何日も雨で仕事にならないし、、

工期には間に合わないし、、

次の仕事はどんどん入ってくるし、、

 

現場で聞き役に徹した!

うん、うん、うん、大変だねーー。

うん、うん、うん、そうなんだーー。

 

その後、市役所で必要な書類を取って会社へ帰った。

市役所も今までに見たことがない様な感染防止対策を取っていた。

市役所の職員の方々も待ち時間なくサッサッと動いてくれて迅速な対応だった。今までに無くカウンターから出てきて手続きを進めてくれる対応!

多分、上から待たせるなと指示が出ているような感じの動き方だった。

 

 

昼過ぎは地権者様数軒訪問。

今日は特に成果なし。

 

 

訪問している途中妻からまたLINEが入った。

北海道に行っている娘夫婦からクール便が届いたとのことだ。

旦那の実家に挨拶も終わり夫婦で2週間の北海道周遊が始まったとのこと。

f:id:yukityannopapa:20210910102849j:plain

娘から届いた北海道の海産物!北海道土産なのにロシア産!?

f:id:yukityannopapa:20210910103022j:plain

f:id:yukityannopapa:20210910103101j:plain

 

届いたことを連絡すると現地での写真が数枚送られてきた。

 

f:id:yukityannopapa:20210910103212j:plain

釧路湿原の一枚

f:id:yukityannopapa:20210910103314j:plain

釧路湖の一枚

 

楽しそうで何よりだ。

親が子供の幸せを願うとはこう言う事なのかと改めて実感した気がする。

 

 

預かっている猫の茶々と四葉も少しずつ我が家に慣れてきたようだ。

f:id:yukityannopapa:20210910104121j:plain

私たちのベッドを占領する四葉と茶々!

f:id:yukityannopapa:20210910104220j:plain

妻の部屋のソファーを占領する四葉とセリちゃん!

 

今宵はいただいた雲丹と妻の手料理で一杯。私は美酢をいただいた。

妻は今宵もいい気持ち!!らしい。。。

 

f:id:yukityannopapa:20210910105130j:plain



 

f:id:yukityannopapa:20210910105028j:plain

 

 

今日も無事一日終了。

感謝。