雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

穏やかな毎日に感謝。

曇りで気温は29°、結構蒸し暑い一日だった。

 

今日はパラリンピックの開会式があった。

明日25日から9月5日まで熱戦が繰り広げられることだろう。

コロナ過でほぼ無観客と言うことが残念でならない。

今まで練習に耐えて来たパワーを爆発させて欲しい。

頑張れーーーー!

 

f:id:yukityannopapa:20210825112959j:plain

パラリンピック開催

 

 

今日は少し元気が回復。

 

原因は分かっている。

一つの仕事に集中し過ぎた結果。

 

何歳になっても変わらない。

上手に次の仕事の段取りを組みつつ今の仕事に集中できればいいのだがそれができない。

若い時はそんな自分が嫌で嫌で仕方がなかったが、この歳になるとそれも自分の良さだと思い前向きに付き合っている感じだ。

 

定年近くになるとそれを良しとして仕事ができるようになった。

決して人生を諦めている訳ではではないが、自分を許せるようになったと言う事なのではないだろうか。

自分以外の人に苛立つ事も無くなった。

自分以外の人達も素直に認められる様になった結果なのではないだろうか。

一番身近なコミュニティの夫婦間でも全く喧嘩もない。

お互いを認めると言う事が出来たのではないだろうか。

 

今、素直に気持ちが穏やかだ。

穏やかな毎日に感謝。