雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

9月4日トレード記録

 今日(2020.09.04)の環境認識

日足 アップトレンド中の調整で下げている状況。

4H アップトレンド中の調整で下げている状況。

1H アップトレンド中の調整で下げている状況

 

9月4日付けの結果

エントリー回数 9回

 通貨ペア ポンド/円

 LOT 10LOT時々20LOT(1000通貨)

決済損益 +17,940円

pips損益 +158pips

週間損益 +32,712円

今週の出金額 11,000円

 

エントリー理由

 ・4H足サポレジブレイクを確認して30分足で引き付けてエントリー

 

勝因

 ・ロンドン、ニューヨーク時間の波に乗れたこと

 ・フラッグ内だが逆張りの波を捕らえられたこと 

 

今後の課題

  ・体力、集中力を鍛えること!

 ・チャートの流れを読み利を伸ばすテクニックが必要。

 

今日のトレード感想

 ・4H足のサポレジブレイクをするまで待てた事が良かったのと、逆張りだが

  フラッグ内の波に乗れたのが良かったと思う。

 ・23:30からの反転急騰の波に乗れなかったので後悔。なぜ乗れなかったと言うと

  集中力が途切れたのと睡魔には勝てなかった!トレードにも集中力と体力が

  必要だと痛感。

 

来週も波を捕らえられるように、無駄な取引をしないように

日曜日にはしっかり勉強と過去検証します。