雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

朝日と共に農作業、最高‼️

朝、綺麗な朝日を浴びながら畑で作業

f:id:yukityannopapa:20231116135658j:image

先ずは、レタスの間引き。今朝は畝の東側のジョーカーレタスの間引きと畝の草刈り、その他サラダ用にボジョレーホウレンソウとルッコラを少々とパープルプラムラデッシュを2個収穫した。

f:id:yukityannopapa:20231116140211j:image

f:id:yukityannopapa:20231116140226j:image

f:id:yukityannopapa:20231116140241j:image

そら豆も発芽して元気に伸び始めた。

今年の春は沢山そら豆の収穫があった。

来年の収穫の時には孫君にも沢山食べてもらいたい。

f:id:yukityannopapa:20231116141702j:image

出社後、役員会と来客がありバタバタ。

 

昼食は今朝間引いたジョーカーレタスをメインにルッコラボジョレーホウレンソウ、パープルプラムラデッシュの盛り合わせサラダをいただいた。

f:id:yukityannopapa:20231116142529j:image

採れたて野菜のサラダは美味い。

自分で作った野菜をサラダで食べられるなんて贅沢だ。

 

午後はお客様の案内と来客、それと16:00から契約。

あっという間に外は真っ暗。

日が暮れるのが早くなった。

仕事中妻からLINEが入る。

そこには、可愛い子犬の写真が

プードルとチワワのミックス犬の女の子らしい。昼間一緒に出掛けられる小型犬が欲しいらしい。何だか色々起こりそうな雰囲気だ。

 

家に帰り晩酌が終わる頃来た。

可愛い子犬が出ているHPを見せられて、この子どう?と来た。

可愛いね、任せるよ。と一言言って自分の部屋へ逃げた。

自分がこの世からいなくなるのが早いのか、ペットがあの世に行くのが早いのか、私は丁度その境目に今いる。安易に新しい家族を迎える事に喜べないのが今の心境だ。

正直、最後まで面倒見られるのか今の私には自信がない。