雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

インゲン初収穫

火曜日、今朝は久しぶりに畑に出掛けた。

今日始めてインゲンを収穫した。

インゲン初収穫、茹でていただいた

キュウリは病気にやられているが頑張っている。




昨夜、晩酌をお休みしたので眠れないかな?と心配していたが、案ずる事なく秒で寝ていたようだ。

朝起きた時に少しは身体が楽かなと思ったが何も変わらない感じだ。その事を妻に話したら、昨夜たけじゃん、と、一蹴、朝から撃沈!

 

外回りの途中公園のトイレに立ち寄った。

公園の木々も少しずつ色づき始めた。

朝晩は結構涼しくなって来たが昼間は今時の陽気ではない。天気予報では今週末には季節が入れ替わる様な感じて話をしていたが果たして!?

 

社に帰り、建物に設置する自動火災放置機の関係の調べ物をした。随分前にも同じ様な調べ物をしたが頭から抜けている。

定年間際だと言うのに勉強する事はまだまだある。

 

今日も一日無事に終了

感謝