雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ゼレンスキー大統領演説

帰宅すると妻が妻が開口一番

『電気代が上がった!』と言った。

寒い冬だったんだからしょうがないでしょう!?と言うと、単価自体が値上がりしたと言う。

ロシアの問題、円高進行の問題等々、これからが色々な物の値上がりがスタートだと思う。

 

この戦争を発端に資源の問題が一気に噴き出すのだろう。

エネルギー関係をはじめ、車、建設、食料等々色々な物の値上がりが進むだろう。

 

 

今日、ゼレンスキー大統領が国会で12分間演説をした。

ゼレンスキー大統領、素直に凄い人だなと感じる。

芸人が大統領になり一つの国を引っ張って行く。

彼の何処にそのエネルギーがあるのだろうか。

そんなことが考えられるだろうか。

正に本人演じたドラマそのものだ。