雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

スギナ退治のお勉強

今日は朝から良く晴れた!

朝は特に風も気持ちよかった。

 

朝一畑でスギナの退治。

除草剤や肥料、農薬を使わないで自然栽培で家庭菜園をやると決めたものの、こうもギシギシやスギナなあると心が折れそうになる。

雨上がりと言う事もあり畑の土はヌタヌタ。

ゴールデンウィークには綺麗なギシギシやスギナのない畑にしたい。

がんばるどー!

 

今日の昼食はワカメ蕎麦とワカメのサラダ。

残念ながら昨日の蕎麦は昨日いただいたので今日はインスタントの蕎麦。

今日は暑いから冷たいものが有難かった。

昼食にいただいた冷たいワカメ蕎麦とワカメサラダ

 

午後は若いスタッフと裁判所の調査へ出かけた。

車外の温度は30℃と表示されている。

ちょっと長めの移動距離なので眠くなった。

 

夕方会社に戻ってから弁護士から依頼のあった不動産の査定を始めた。

時々そんな仕事の依頼もある。

人々の色々な生活の状況を目の当たりにする事もしばしば。

 

家に帰ってからYouTubeでスギナの退治に付いてお勉強!

ギシギシ同様、刈り取り生えなくすることが近道のようだ。

 

今日も無事に終了。

感謝!