雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

地権者様総勢22名、売渡し取得完了。

6時45分起床。

何も変わらな一週間が始まった。

今日から朝のストレッチも始めた。ストレッチの後カテーテルを入れた傷口を確認したが問題なかった。

 

朝会社へ行きお休みをいただき皆さまにご迷惑をお掛けした件お詫びしながら無事仕事に復帰させていただいた旨、報告した。

 

しかし、この青空はどうしたものか。

梅雨は何処へ行ってしまったのか。午前中の青空は気持ちの良い程の青空だった。

 

午前中は特に混乱もなく。送られてきているメールやFAXの整理であっという間に終了した。

 

昼食後、地権者様の所へ訪問。今日残り2件の売渡しをいただいた。

これで一段の土地がまとまった。

クリアしなければならない問題はあと何点か残っているがそれは時間と共に解決して行くものと確信している。

地権者様総勢22名。

 

妻の祖父母のお墓のある地域での仕事だったので、先日はお墓に立ち寄り協力をお願いした。協力をお願いした代わりにお墓の草むしりをさせていただいた。

今日は念願がかなったのでお酒を持って報告とお礼に行った。

『おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様お力をお貸しいただきありがとうございました。』と。

f:id:yukityannopapa:20210628181519j:plain

妻の祖父母へお礼のお墓参りした。

お墓参りの後、空を見上げると雲は出てきたが雨の様子はない。

天気の良いのは助かるが雨が降らないのも困ったもんだと農家の方々は嘆いていた。

f:id:yukityannopapa:20210628181650j:plain

梅雨空は何処へって感じだ!

f:id:yukityannopapa:20210628181800j:plain

アジサイも雨が欲しいと言っているようだった。

 

 

今日の夕食に昨日友達のお店でいただいた自家製トマトジュースを飲んだ。

トマトを搾っただけの本物のトマトジュースだ。

f:id:yukityannopapa:20210629004439j:plain
f:id:yukityannopapa:20210629004507j:plain
お友達のお店のまかない用のトマトジュースをいただいた。プロが作るトマトジュースは流石に違う!!ごちそうさまでした!!

今日も泣かずに一日終わった!!