雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

9月25日トレード記録

 今日(2020.09.25)の環境認識

日足 ダウントレンドの調整局面

4H ダウントレンドの調整局面?

1H ダウントレンドの調整局面?

 

9月25日(木)付けの結果

エントリー回数 9回

勝3、負4、持越し2、建値決済0

勝率約33.33%

通貨ペア ポンド/円

LOT 20LOT時々30LOT(1000通貨)

決済損益 -20,198円

pips損益 -125.5pips

スワップ損益 +2円

週間スワップ損益 -173円

週間損益 -11,243円

本日の出金額 3,042円

今週の出金額 24,327円

9月の総利益 +108,389円

 

エントリー理由

 ロンドン時間、

 ・下がってきたので売りでエントリー

 ・下がりきったと思ったので買いでエントリー

 

敗因

 ・今まで勉強したことが何一つ役立てられなかった。

 ・全て高値つかみと、底値つかみになってしまった。

 ・損切りを外してしまった。

 

今後の課題

    ・移動平均線ローソク足の勉強

 ・チャートを読む力を付ける事

  

今日のトレード感想

  ・ 久々のドカンをやってしまった。

   これも今週の勝ち以上の負けを出してしまった。

   原因は、素人的トレードが出てしまった。

   一つの時間足だけを見て、天、底を考えないで売ったり、買ったりしたことが

   原因だ。

   まだまだ経験不足、勉強不足を思い知らされた。

   週末のトレードは難しい。

   日曜日には今日負けた原因究明をするべく検証をしたいと思う。

   結構凹む!