雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

クレーム対応

雨音で目が覚める。

外に向かって四女のセリちゃん(猫)がニャー・ニャー何か言っている!?

我が家には猫が4匹いるが朝になると、時々、電線に止まっている鳥さんに何か話しかけている。

我が家にいる猫はすべて女の子、私以外、我が家はすべて女性だ!

1対5で何するにも部が悪い感じだ!

娘が家にいた時は、1対6だ!

 

f:id:yukityannopapa:20200708171017j:plain
f:id:yukityannopapa:20200708170955j:plain
f:id:yukityannopapa:20200708170941j:plain

※左から、雪(次女)、シアン(三女)、茶々(長女)、セリ(四女)

 

朝から雨で気が重い。

数日前になるが、大型開発現場隣接の地権者様から雨水の流入の件でクレームが発生した。

クレーム当日現場でクレーム対応に当たらせていただいた。

何事もクレームは早い処理が大切だ。

 

天候が回復したら早急に対応させていただく旨で了解をもらい事なきを得た。

 

朝礼が終わり早速現場へ行く。

雨なので職人さんは入っていないだろうと思っていたが、、

 

うぉー!!、強い雨の中びしょ濡れになりながら職人さんが応急処置の作業をしてくれているではないか!!感謝!!感激!!

f:id:yukityannopapa:20200708173825j:plain
f:id:yukityannopapa:20200708173836j:plain

職人さんと細かい打合せをし現場を後にする。

 

次の現場に着いた途端、前が見えない程の豪雨と風に見舞われ車から出られない。

小降りになるのを待って現場を確認した。

この後、数か所の開発現場を回ったがクレームになるような事もなくほっとした。

ほっとした途端にズボンやワイシャツがびしょ濡れなのに気付く。

 

着替えに帰る時間も無いので自然乾燥とする。

 

昼までは来週契約予定の土地の重要事項説明書を作成する。

ズボンもワイシャツも完全ではないが何となく乾いた。

 

昼食を終え、午後はお客様へお中元をお届けする。 

晴れ間が出たのはいいが蒸し暑い。

数件お中元をお届けしたところでまた現場から呼び出しだ。

現場へ到着すると職人さんから仕上げ方に付いて説明を受ける。

会社へ帰り担当上司に詳細を報告。

ようやく今日の業務が終わる。

 

今日は久しぶりに明るい内に 家に帰ってきた。

夕飯前に誘惑に負けた!!

f:id:yukityannopapa:20200708193618j:plain

半分以上入っていたと思う。

ダイエット中なのに全部食べてもうた!

 

さっ、これから一杯やりますよ!

カンパーィ!!