雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

人のために時間が使えることとは幸せなことだ!

今日は朝5:30からそば打ち!!

大盛りで9人前(内自宅用が3人前)の蕎麦を朝から打った。

今日知り合いの人が退院するとのことで退院祝いと言うのも変な話だが気持ちだけでも伝わればと思い筋肉痛の老体に鞭を打って頑張った!

しかし、その方の退院は変更になって今日ではなくなったらしい!?

もーー、早く言ってよー--!!

大盛り6人前の蕎麦!!

なにせ素人が打つ蕎麦。

味がいいとかこしが強いとかは別として、気持ち、気持ちの問題だ!

 

今日は若いスタッフの契約の立会いがあった。

昨年入社の若いスタッフだが宅建の試験も合格して取引主任士として今日がデビュー!

重要事項説明書、契約書等一通りの説明を売主様、買主様と一緒になって聞いた。

本人も緊張した様子ではあったがしっかり説明をしていた。

当然説明の足りない所もあったが色々経験すればカバーできる範疇だと感じた。

思わず自分の若い時の初めての契約を思い出した。

あのドキドキした感覚が蘇った。

それと比べれば今日の若いスタッフの仕事は上出来だと感じた。

 

今日は自分以外の人のために時間を使った一日であった!

なんて有意義な一日だ!

感謝!!