雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

年始回り

f:id:yukityannopapa:20210107161355j:image

今日は年始のご挨拶でお客様を回った。

数軒を残しほぼ回り終えた。

時節柄、嫌な顔されるかなと恐る恐るの訪問だったが特に何もなくご挨拶できた。

本当に『本年も宜しくお願い致します。』程度の挨拶だが皆さん変わらず元気の様子だった。

 

昼食も終わり、午後もうひと頑張りと家を出ようとしたところ家を揺るがす程の突風が吹いた。最近雨が降っていないので風が畑の砂を巻き上げ前が見えない状況だった。

 

夕方、一都三県に緊急事態宣言が再発令された。

1月8日から2月7日までと言うことであるがこの期間でステージ3以下まで鎮静化するのだろうか。素人の私でも無理じゃないの!?と言いたくなる。

日本の政治はコロナが終息することより、誰かの顔色を見ながらかじ取りをすることの方が優先らしい。

これだから日本の若者は政治に興味が無くなるのも無理はない。

日本の若者は政治に興味が無いのではない。

国民、特に若者に目を向けない政治家、政治に興味ないのではないだろうか。

頑張れ!おじさん達!