雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

草木ダム周辺に寄ってみた!

今朝も気持ちの良い朝だ。

しかし、昨日の除草作業で体がバキバキだ。

大した体の痛さではないが体力のない私にはちょっと辛い。

 

お風呂に長めに浸かり、軽くマッサージをして出た。

昨日あれだけ体を動かしたのに体重は増えている。どう言うことだ!?

 

重い体を引きずり出社した。

今日は朝から先週お会いできなかった遠方の地権者様を再訪した。

午前中の内には到着したかったので休憩もせず車を走らせた。

その甲斐あって面談ができた。こちらの要望も伝え前に進める形で納得していただき面談終了となった。

帰りは、気持ちも軽やかにあちこち散策をしながら帰ってこれた。と、言っても次の予定もあるのでちょっと車から降りてブログ用に写真を撮っただけ!

 

 先ずは、わたらせ渓谷鐵道の沢入駅から

 

f:id:yukityannopapa:20200930163136j:plain

わたらせ渓谷鐵道の『沢入駅』は郵便局も併設されたユニークな駅舎でした。

しかもログハウスでした。

f:id:yukityannopapa:20200930163223j:plain

写真はイマイチでしたが風情を感じる良い所でした。

今度休日にゆっくり来てみたいですね。

f:id:yukityannopapa:20200930163203j:plain

映画のセットみたいで良い感じでしたよ!

f:id:yukityannopapa:20200930163242j:image

 

そして、しばらく走ると富弘美術館

www.city.midori.gunma.jp

f:id:yukityannopapa:20200930181515j:plain

建物がシンプルで素敵でした!作品自体は以前立ち寄った時に拝見させていただいていたので今日は外観だけご紹介です。

f:id:yukityannopapa:20200930181538j:image

そして、本日のメインは草木ダム。

ダム湖ではなくダム本体が見たくてダム直下まで降りてみました。

車で降りて行けるので楽でした。

www.water.go.jp

www.city.midori.gunma.jp

f:id:yukityannopapa:20200930182508j:plain

放水していればもっと迫力のある写真になったのでしょうが、残念!

f:id:yukityannopapa:20200930182534j:image

ダム直下はダム湖周辺と違い静かな所でした。

周辺には公園のような整備された静かな広場があったり今日はお休みでしたが親子で木工体験ができる『わらべ工房』などもあり休日を満喫できる所でした。

 

そして、最後に立ち寄ったのは時々テレビでも放映されている『水沼駅温泉センター

次の予定がなければお風呂に入りたっかたのですが今日は我慢です。。。

f:id:yukityannopapa:20200930184641j:image

 

f:id:yukityannopapa:20200930184706j:plain

季節外れの桜が咲いていました。

峠道を走り地元に帰る途中今日の昼はコンビニ飯でした。

次の予定を入れずにおけばもっとゆっくり出来たのなーと後悔!

 

でも、色々発見できたのでゆっくりできる時間が取れたら『わ鐵』に乗って来てみたい。

 

時々、遠方の仕事もいいなー!!