雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

イチゴの頂き物

寒い日が続く。

しかも昨日は風も強く本当に寒かった。

今朝は昨日の朝よりは若干暖かい感じがするがそれでも寒い。

北関東の回りの山々は雪で真っ白な状態だ。

これだけ山が白いのも数年ぶりではないだろうか。

 

最近畑へは寒さのせいで全く行けていない。

寒いのは苦手だ。

2月からは種蒔きも始まる。そろそろ畑を整備せねばと気持ちだけが焦る。

特に今年は孫くんも本格的に離乳食も始まり食べ物を口にする機会が増える。

何とか気持ちを切り替えて畑に行かなくてはならない。

 

 

朝食は目玉焼きにハム、白菜の漬物に晩御飯の残り物、それと白米は120g。

今日もしっかり食べて出社した。

 

 

今日午前中は新年の挨拶回り最終日と思っていたが頼まれた事務作業があり社内で過ごした。

 

 

午後数件新年のご挨拶を済ませ、早速2023年一発目の地権者交渉に向かった。

今日は約11000㎡の倉庫用地の地権者交渉。

地権者数名と面談を済ませた。

良い感触だ。

 

取引先が年始の挨拶に来てイチゴをいただいた。

いただいたイチゴを皆で分けてもらって帰った。

いいにおい。

f:id:yukityannopapa:20230111233631j:image

 

赤いイチゴが『ハナミガキ』と言う種類らしい。

白いのも分けてもらって帰った。

明日娘の口に入って終わりかな!?

 

明日からまた孫くんが我が家でお泊り保育らしい!

明日からまた数日孫くんと過ごせる。

 

 

今朝の体重

72.35kg

 

 

今日も一日無事に終了。

感謝。