雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今日はトウモロコシ!

朝会社に行くと私が座る椅子に紙袋が置いてあるではないですか!?

何ですか?と尋ねると、トウモロコシ、と一言。

見れば分かるって・・・・

f:id:yukityannopapa:20200703184013j:plain

トウモロコシ

私が勤める会社では取引先やお客様からいただいた物を何でも皆で分ける。

本当にありがたいことだ。

 

お中元やお歳暮の時期はビールをはじめいただいた物を箱でもらってくる。

今年もそんなありがたいお中元の季節がやってきた。

 

しかし、世間ではそんな昔からの風習を止めにしようと言う動きもある。

金品を受け取ったりスーツを受け取ったりするのと一緒にするのもいかがなものかと首を傾げてしまうのは私だけだろうか!?

 

 

今日は自宅で栽培をはじめた茄子を初収穫した。

理由はないがここ数年茄子やトマトを栽培することを休んでいた。

休日にホームセンターに出かけると色々苗が沢山売っているのを見てつい衝動買いをしてしまった次第だ。

外出自粛もあり結構売れているようだった。

f:id:yukityannopapa:20200703185928j:plain
f:id:yukityannopapa:20200703185912j:plain

茄子を一個収穫できそれを焼いてもらった。

新鮮だから美味しかったんだがプロが作る茄子と違い皮が硬かった。

土の問題なのか?肥料が足りないのか?分からない?

後で時間がある時に調べてみることにしよう。

 

トマトはまだ赤くならないので収穫はまだまだ先のようだ。

 

この夏は楽しみが一つ増えた!

 

 

コロナ感染者は東京で今日も増え続けている。

5月2日以来の120人超の感染者で124人。

何時になったら終息するのか全く先が見えない。