雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ツルナシインゲンが昨日の風で折れた

新しい月曜日

新しい一週間が始まった。

 

朝一、畑に行った。

先ずはダイコンの畝の草処理。

この時期はあっという間に畝が草だらけになる。

 

畑を出ようとした時にツルナシインゲンが折れているのが目に留まった。

どうも昨日の風で折れたようだ。

何も用意してないので収穫用のビニール袋をグルグル巻きにして応急処置をした。

f:id:yukityannopapa:20220614113811j:image

トウモロコシの木も斜めってしまった。

ブロッコリーは少しずつ形になって来た。

f:id:yukityannopapa:20220614114100j:image

葉は虫に食われてボロボロだけど一生懸命成長しょうとしている姿に感動する。

 

朝食には今朝テストで収穫した人参のソテーをいただいた。

何とも言えない甘みがあり美味い。

f:id:yukityannopapa:20220614113852j:image

卵以外は畑で採れた野菜。

 

朝食後風呂に入って出勤。

午前中は調べものをしたり契約書、重説の修正をしたりとあっと言う間に時間が過ぎた。

 

午後は難しい問題で土地家屋調査士と打合せ。

 

今日も真面目に仕事して終了。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。