雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

日曜日は盗作料理人の登場!

日曜日、今朝のコーヒーはマンデリン。

久しぶりのマンデリン。

若い時ほど苦味を感じない。

豆の煎り方なんだろうか、それとも歳を重ねて味覚が変化したんだろうか。

 

www.kaldi.co.jp

 

今日午前中は久しぶりにFXトレードのお勉強を少々。。

中々資金が増えて行かないのでヤキモキ!

幸いにも大きく資金も減っていないので、まっ、いいか。って感じだ。

 

 

昼はお友達のお店に行ってランチ。

この緊急事態宣言下お酒の提供ができないので売り上げも落ちているとのこと。

補助金があるにせよ通常の売り上げには届かないらしい。

何時までこんな状態が続くのか。

 

 

帰宅後、午後は映画を視たりしてのんびり過ごした。

家で好きな映画が見られる。何て便利な世の中になったのか。

ちょっと前まではレンタルビデオ店に借りに行かなければ映画は視られない時代だったのに各段に飛躍した。

 

 

夕食は日曜シェフが登場!

当然、盗作料理だ!

今日のメインは、ずぼら的豚の生姜焼き。

それとお刺身の漬け。

冷蔵庫に消費期限が迫った豚肉があったので選択の余地なく作った。

双方、味付けは師匠の『クックパット』さんに任せた。

f:id:yukityannopapa:20210830101313j:plain

豚の生姜焼き。(盗作料理)

f:id:yukityannopapa:20210830101358j:plain

お刺身の漬け。本日のつまみ。

 

今週も無事日曜日終了!

感謝!