雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

何十年ぶりのオムツ替えに挑戦!

夏季休暇5日目

昨日娘の旦那君が初めて我が家に泊まった。

 

朝起きてリビングへ行くと孫と娘の旦那君が起きていた。

話を聞くと一晩中寝ないで孫の面倒を見ていたらしい。凄く頑張り屋のお父さんだ。それに、娘に対しても凄く優しい。そんなに頑張って疲れないのだろうかと思うほどだ。

お疲れ、新人お父さん。

 

今日は奥さんの実家のお墓参り。

義母を迎えに行きお墓へGO。

何時もならお墓参りをして食事をして帰ってくるのだが今年は孫もいるのでスーパーで買い物をして直ぐに帰ってきた。

 

昼食後今日もダイニングテーブルにパソコンを置いてパチパチ。

この連休お尻から根っこが出てきそうな位よく座っている。

ブログを読んだりYou Tubeで自然農の勉強したり有意義な時間を過ごせている。

しかし、少ししているといつの間にか寝ている。

 

夕食後、妻と娘の二人が娘の家に必要な物を取りに出掛けた。

しかもすやすやと寝ている孫を置いて行ってしまった。

 

妻と娘が車に乗って出発した瞬間孫が起きた。

え~~、泣いてるし・・・・・、、、困った!

帰って来るまでの往復で約1時間はこの状態が続くのかと焦った。

 

抱っこしてゆらゆら。

立ったり、座ったりの繰り返し。

 

途中、オムツを見るとオシッコが出ているサイン。

数十年ぶりにオムツを見よう見まねで替えてみた。

何十年ぶりのオムツ替えに挑戦

オムツを替えてもなかなか泣き止まない。

 

早く帰って来てくれないかなーー

 

とうとう大泣きし始めてしまった。

困った。私にはミルクを作れる術が無い。

 

お腹が減って大泣きしている所に二人が帰って来た。

 

早速娘に孫を渡した。

お腹がすいているのとオシッコが出ているので嫌だったようだ。

オムツを替えてミルクにあり付くと今までの事は嘘の様に目を閉じスヤスヤ。

お腹が満たされた事と親に抱かれた安心感なんだろうかスヤスヤ寝てしまった。

 

 

色々あったが今日も一日無事に終了。

感謝。