雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

4世代の夕食

夏季休暇4日目、今日は日曜日。

 

朝起きると台風8号は私の住む街を通過して東北の太平洋上にまで達しているようだ。

私の住む街では台風の影響は無かったようだ。

 

何時もの日曜日と変わらず好きな番組を観て、と、思っていたら高校野球でつぶれていた。

日曜日の朝はNHKの『さわやか自然百景』と『小さな旅』を観るのか何時もの日曜日だ。今朝は『さわやか自然百景』は放送されたが高校野球のため『小さな旅』は放送がなかった。う~、残念。。

 

プライムビデオで『昼のセント酒』を観た。

営業に出て銭湯に入り近くの居酒屋等で一杯やる。こんなストーリー。

サラリーマンは皆サボリーマンじゃないぞって感じだ!!

(そんなに強くは言えないが・・・)

 

水に浸しておいた『ちりめんちしゃ』の種を蒔いた。

ここの所暑すぎて蒔いた種の発芽が悪い。

異常気象により私の住むこの田舎でも南国のフルーツが栽培できるようになったりして!

 

夜は4世代が集まり賑やかな夕食となった。

義母にとっては初の曾孫。さぞかし嬉しいことだろう!

 

孫は私の腕の中。

猫の雪ちゃんは私の膝の上。

お互い譲らない!

お互いに譲らない!