雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

久しぶりの更新!

久しぶりの日記!

 

めっきり暖かくなり、あっという間に梅も満開に近くなってきた。

花粉症の方を多く見かける季節にもなってきた。

いくらティッシュがあっても足りないのではないかと心配してしまう程辛そうな方もよく見かける。お察し申し上げます。

 

ニュースはウクライナとロシアの問題。

ウクライナの人々が早く平和な毎日を過ごせるように祈るしかない。

 

 

近況で変わった事といえば、最近『家庭菜園』を始めた!

日曜日になると畑に行くのが楽しみだ。

荒れた畑だったかが少しずつ畑らしくなってきた。

f:id:yukityannopapa:20220314115255j:image

f:id:yukityannopapa:20220314115325j:image

 

何で急に畑を始めたかと言うと、今年8月に我が家にも孫が誕生する。

その孫に安心、安全な物を食べさせてあげたくて、と言う事が発端で畑を借りて家庭菜園を始めた。

当然、無農薬、無肥料の自然栽培!!

 

畑には1m×4mの畝が現在5個完成した。

100坪もある畑なので友達も時々手伝ってくれる。

 

昨日も畑に種まきをした。

昨日は、カブ、ニンジン、コマツナルッコラの4種類。

先週は、ダイコン、ニンジン、ルッコラをそれぞれ1つの畝に種まきした。

 

今、家ではニラ、九条ネギ、ブロッコリー、スティックセニョール、ピーマン、春菊、レタス、トマト、パセリがすくすくと育っている。これらももうすぐ畑にデビューする予定だ。

f:id:yukityannopapa:20220315074808j:image

f:id:yukityannopapa:20220315074821j:image

ジャガイモは男爵とインカのめざめを現在芽だし中!

今度の日曜日に畑に植える予定だ。