雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

何時もと変わらない日曜日。

6時30分目覚める。

改めて今日は家に居るんだと実感する。

昨夜は寒いくらいの夜だったのに雲っていて若干蒸し暑さを感じる朝だ。太平洋側には台風5号が北上している。

 

日曜日の朝はNHKのさわやか自然百景と小さな旅を視るのが楽しみだ。

 

今日のモーニングコーヒーはカルディさんで購入した『コロンビア』。

www.kaldi.co.jp

f:id:yukityannopapa:20210627100502j:plain

コロンビア

f:id:yukityannopapa:20210627100543j:plain

 

爽やかな香り、甘さとコク

【ナリーニョ】

コロンビア南西部ナリーニョ地区。ライムやアップルを思わせる爽やかな甘み、コクのある後味が特徴です。

カルディさんでは上記の様に表現している。

 

 

私の感想ではちょっと疲れた時に飲みたいコーヒーって感じだ。

酸味が少し強く、そこそこの苦み、カルディさんで説明していたコクのある後味が特徴と言うのも納得と言う感じ。

 

 

午前中の内に小メダカの水槽の掃除をした。

f:id:yukityannopapa:20210627164048j:plain

水替えをした小メダカの水槽。中でこまごましたメダカが一生懸命泳いでいる。

小さいながらも一生懸命生きている。大きな鉢に移れるのは何時になるのか楽しみだ。自分の親元で一緒に泳げる日を楽しみにしているのではないだろうか!

 

 

昼食は友達のお店で退院の報告をしながらランチ。

何時も食べ終わってから写真を撮るのを忘れた事に気付く。

 

 

食事の後、夕飯の買い物に行く。

今日は私が夕食を振る舞う。

メニューは昨夜の残り物と、ポテトマトのチーズ焼きといただいたうどんを茹でていただいた。うどんの汁の具は豚肉、ネギ、椎茸。温かいお汁でいただいた。

うどんの汁はなかなかの上出来!!

f:id:yukityannopapa:20210627210255j:plain

 

f:id:yukityannopapa:20210627210336j:plain

ポテトマトのチーズ焼き

ジャガイモに少し心が残ったがそれは少し我慢!

我慢して食べてもらった。


人に喜んでもらう料理とは何と難しい!

 

 

明日から仕事復帰となる。