雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

日曜日の朝は美味しいコーヒーからスタート。

今日のモーニングコーヒーはカルディで購入した『ブラジル』。

カルメン女史が贈る確かな味わい

【カシャンブ農園】 ドライフルーツやクルミを思わせる厚みのある味わい。なめらかな口あたりが一層ふくよかさを演出します。

www.kaldi.co.jp

f:id:yukityannopapa:20210620121458j:plain

日曜日、カリカリコーヒー豆を挽くのが楽しみ。

f:id:yukityannopapa:20210620115808j:plain

ブラジル

f:id:yukityannopapa:20210620115838j:plain

カルディでは上記の様に表現しております。

 

私の感想ではモーニングコーヒーにピッタリって感じでした。

酸味も差ほど強くなく、苦みも強くなく、バランスの取れたコーヒーのように感じた。

 

モーニングコーヒーをじっくり味わった後、今日はやることが2、3控えていた。

メダカの鉢の水替え、庭に除草剤の散布等々頑張った。

 

シャワーを浴びた後、朝食+昼食になったのは12時を回っていた。

少し労働をしたのでハイボールとワインをいただいた。最近、心臓の調子も良く少量のアルコールなら発作も起きない。

なりゆき街道旅を見ながらの食事。東京ソラマチの國見と言うお店で蟹料理を堪能していた。

今年の夫婦の忘年会は國見にしようと2人の意見が一致したので早速予約しようと國見のHPへ。残念ながら8月末までの予約しか受け付けたおらず後日改めて予約する事にした。

昼食の仕上げはいただいた生麺のラーメンを作ってもらった。

f:id:yukityannopapa:20210621104903j:plain

いただいた生麺のラーメン。美味しかった!


なりゆき街道旅の後チャンネルはそのままで『ザ・ノンフィクション』が始まった。

子供に恵まれなかった夫婦が里親ボランティアをしているくだり。

 

昨夜のNHK土曜ドラマの『ひきこもり先生』、今日の『ザ・ノンフィクション』を見て、子供には、ああなれ、こうなれ、あれをしろ、これをしろ、と、親の望みだけを押し付けるのではなく、ただその子を受け入れ寄り添う事が何よりも大事なんだなと。改めて改めて感じた。

生まれ変わって子供が持てたら再チャレンジしようと心に決めた。子供と離れない事も・・・

 

ベッドで寝ようと思ったが今夜もシアンちゃんに上掛けを占領されちと肌寒い。

f:id:yukityannopapa:20210621105054j:plain

シアンに上掛けを占領あれパジャマのみでお休み。。。


 

また梅雨の気配が消えた。

 

今日の体重72.85