雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

霜で真っ白な朝

今朝は寒い朝

雪が降ったのかなと思うほど霜で一面真っ白な朝だ。

朝一足利市のお客様まで車で向かう。

朝の通勤、田舎では車がメイン。毎朝毎朝、皆さんこの混雑の中出勤ご苦労様です。この通勤で混雑する中道路工事をしている。なんて迷惑な事だろうか。

 

朝早く出掛けた甲斐があり今回の契約だけでなく新しい依頼もいただいた。

 

本当に今年はついている。

 

 

 

俳優の綿引勝彦さんが膵臓癌のため亡くなった。

私は『鬼平犯科帳』や『極道の妻たち』に出演した綿引さんが印象深い。

最後は眠る様に旅立ったと言う事だったらしいが、病気の事は公表せず闘病生活を送ったと記事になっていた。

強い人だなーと改めて感心させられたら。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

帰宅後、今日も注文いただいている、ラウンドファスナーの長財布を作成を手掛ける。

一日の内でまとまった時間を取るのは無理だが少しの時間なら取れる。昨年までは時間が無いからと諦めていたが今年は少しの時間をつなぎ合わせる事として作品作りの時間を捻出する事にした。

気持ちが変わると不思議な事に注文も入る。本当に不思議だ

 

お届けできるまで時間が掛かってしまうが使っていただける方に喜んでもらえるよう、丁寧に、一つ一つ作っていこう思う。

f:id:yukityannopapa:20210114121751j:image

f:id:yukityannopapa:20210114121807j:image