雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

メダカの鉢の掃除に監督あり。

目覚めると7時を過ぎていた。

寝るのにも体力がいると言うがそんなに体力があるのだろうか。

寝たり起きたりだったがベッドには昨日から合計で16時間前後ごろごろしていたことになる。

 

今日は連休最終日。

特に予定なし。

朝チャートを見ながらトレードできるチャンスを探ったが入れる所もなさそうだ。

昨日から持ち越した買いのポジションはマイナス20,000円に迫っている。

損切りのチャンスを逃した。悪い癖が出た。

 

諦めムードの中ブログを更新していると妻からコーヒーを挽いてくれと要請があった。

何を思うわけでもなくガリガリとコーヒー豆を挽いた。

 

朝食は昨日のお昼の余ったピザとコーヒーとサラダ。

録画済みのNHK連続ドラマ『エール』を見ながら朝食にした。『エール』が終わり、義母のお気に入りの韓国ドラマ『トイン』を見る。

何時しか私も『トイン』の粗筋を把握していた。自分でも驚きだ。

 

朝食が終わると、またブログの更新を再開した。

隣で妻がメダカの鉢(室内用)の掃除を始めた。傍らではセリちゃんが監督をしている。一時避難したメダカの動きにつられ手が出そうになるが我慢している様子。

首を傾けたり、水面に鼻を付けそうな感じで見入っていた。

何とも可愛く愛おしい。

f:id:yukityannopapa:20200922205653j:image

f:id:yukityannopapa:20200922205712j:image

f:id:yukityannopapa:20200922205737j:image

f:id:yukityannopapa:20200922205803j:image

f:id:yukityannopapa:20200923115239j:image

メダカの鉢の掃除が終わると、妻がユーチューブを見ながら体操を始めた。

金と銀のスーツを着て、サングラスを掛けた怪しそうな女性が面白い音楽に合わせて体操をしていた。

私の聞き間違いでなければ、もつ鍋がなんちゃらと言うのと大根下ろしがどうしたみたいな内容だ。

見ているだけで楽しい。体操している妻はハードな動きのようではぁ、はぁと息を切らしている。彼女もダイエット最前線で頑張っている。

 

昼は昨日買った生湯葉で宴会が始まった。

3時には宴会も終わりひと眠りした。

起きたのは7時30分。

 

この連休、出掛けることもなく、ゆっくりさせていただいた。