雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

9月11日トレード記録

 今日(2020.09.11)の環境認識

日足 ダウントレンドでSMA100にローソク足にタッチ

   雲の下限ということもあり動きが悪い。

4H 強いダウントレンドからのレンジ相場

1H 強いダウントレンドからのレンジ相場

 

9月11日(金)付けの結果

エントリー回数 8回

勝6、負1、持越し0、建値決済1

勝率約75%

通貨ペア ポンド/円

LOT 10LOT時々20LOT(1000通貨)

決済損益 +14,140円

pips損益 +73.2pips

スワップ損益 0円

週間スワップ損益 -360円

週間損益 58,830円

本日の出金額 10,820円

今週の出金額 51,752

 

エントリー理由

 ・30分足レンジ内のレイジサポラインを感じたのでエントリー。

  (136.581/135.570付近のサポレジを意識しつつトレード)

勝因

 ・ロンドン時間レンジ内でトレードできたこと。

 ・オアンダのオープンオーダーを組み合わせてトレード戦略を立てたこと。

 

今後の課題

    ・4時間足、1時間足、30分足のサポレジを徹底的にマークすること。

 ・利益を伸ばすトレードの確立。

 

 

今日のトレード感想

  ・今日は金曜日なのと日足でSMA100にローソク足が昨日タッチしているので若干

   の反発があるのかなと思っていたが大した動きもなくやや拍子抜けした感じの

   1日だった。

   しかし、ロンドン時間で運よくレンジ内の動きに乗れたので利益となった。

   

   それと、今週に入ってオアンダのオープンオーダーも組み合わせてトレードを

   試みている。感想とすると、なるほどねー、って感じでネットやユーチューブで

   先輩トレーダーの皆さんがアドバイスしている事が頭の中に入ってきた。

   もう少し検証を重ねトレードに役立てていけるよう理解してきたいと思う。