雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

池江さん応援してますよーー!!

5時15分ごろ目が覚める。

エアコンはフル稼働しているが窓から熱さが伝わってきた。

暦の上では立秋を過ぎている。しかし、暑さはこれからだ。

昨日あれだけ寝たのにも関わらずまた寝落ちした。

 

何時もの通り7時30分のアラームで起床。

退院後初めて今朝湯船に浸かった。

温めにしてもらってあったのでそれほど汗も出なかった。

気持ちよかったー!

 

食事を済ませ、ごみを連れて出社した。勿論、ごみには途中で降りていただいた!

外は朝からじりじりと熱い。

 

午前中は休み中のメールチェックをしたりFAXを確認したりと何時もの休み明けと変わらず過ごす。

 

昼に事務所を出ると熱風に襲われた!

今日の暑さは別物だ。何もしなくても汗が噴き出す。

近年は体温より暑い日が年に何日もある。

確か、私がご幼少の頃は30度超える日が数日しかなかったように記憶している。

完全に地球が壊れてしまったようだ。

 

今日の昼飯はコンビニ飯だ。

冷たいお蕎麦とおにぎり。暑くて食欲もあまりないから丁度いい。

  

熱風の中午後もスタートだ。車の外気温を見ると44度と表示されていた。

世間は連休中で地権者様の所へ行くあてもないので久しぶりに裁判所へデータ集めに向かう。

今日裁判所で確認したデータは『配当要求終期の公告』と言うデータで裁判所に行けば誰でも確認できるデータだ。(詳細は一般社団法人全国住宅ローン救済・任意売却支援協賛様の資料をお借りし掲載しておきました。)

www.963281.or.jp

裁判所を出てラジオを聞いていると良いニュースが流れていた。

あの水泳の池江梨璃花子さんがプールに戻ってくるらしい。

白血病の方たちやその他の病気と闘っている方々にもどれだけ励みになることか計り知れない。

よくぞ心が折れずに頑張ってくれた。と素直な気持ちで喜べた。

今月の29日に行われる東京都特別大会(東京辰巳国際水泳場)の女子50メートル自由形にエントリーしたとのことだ。

池江さん応援してますよーーーーー!!

 

事務所に戻り頼まれている分譲計画案をJWCADで作る。

 

分譲計画案を作り終わると退社の時間となり事務所を出て車に乗り込む。

車の外気温は18時30分で39度と表示していた。

f:id:yukityannopapa:20200812111546j:plain

外気温39度

今夜も熱帯夜確定だ。