雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

雪ちゃんとまったり

お盆休み前哨戦の2連休2日目。

8時30分起床。今朝はのんびり目の目覚めだ。

朝からじりじりと暑い。

庭のトマトとなすは暑くて元気がない。水やりをして元気になれよと声を掛けた。

 

キッチンに行くとパンが焼きあがっていた。

パンが焼けた匂いは休日の匂いって感じがする。

パン焼きと手打ちそばだけは休日の私のメニューだ。それしか出来ないのだが。。

f:id:yukityannopapa:20200811100919j:plain

ホームベーカリーで焼いた食パン

 

コーヒー豆をガリガリガリと挽きコーヒーを入れた。

休日に時間がある時だけコーヒー豆を挽き入れたてのコーヒーを楽しむ。

朝食は彩り豊かな野菜食。

f:id:yukityannopapa:20200811100137j:plain

今朝の朝食

 

今日は特に予定を立てていない。

朝食後、雪ちゃんとまったりと過ごす。

 

f:id:yukityannopapa:20200811101013j:plain

休日の雪ちゃん

私がソファーにいると彼女の定位置はこんな感じだ。

冬ならありがたいが夏は暑くて困る。

 

雪ちゃんとまったり過ごしていると他の猫も遊んでもらいたらしく二人の近くを行ったりきたりウロウロしていた。

猫のおもちゃで若干相手をした後、撮りためてある番組を昼まで観る。

 

妻は義母を義母の職場まで乗せて行った。

何やら今休んでいる関係で申請があるらしい。

 

しばらくすると妻と義母が戻ってきた。

暑い、暑いと大騒ぎをしている。

今日は野菜の水くれ以外は外に出ていないので外の状況が分からない。

 

昼食を作るが昼に一杯呑みますかと妻に尋ねられる。

予定も無いので『ハイ!』と元気良く答えた。

 

昼食を作ったと言うよりおつまみを作ったと言う感じだ。

撮りためた番組を見ながら15時位までダラダラと呑んでしまった。

 

良い気持ちになりベットへ向かう。

起きたら21時30分。

目を覚ますつもりでコーヒーを一杯飲むがあまり状況は変わらない。

あまりお腹も空いていないので春雨スープだけで夕飯にする。

 

その後、本を読んだり、youToubeでFXのお勉強をしたりしていたがまた眠くなり沈没!

 

予定を建てない休日は何時もこんな感じになってしまう。

毎回、勿体ないなーと思いながらも改善しようと言う気持ちはない。

改善をしようと思えば行動しているのだろうが、