雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

娘の彼とご対面!

目が覚めたのは3時30分。

外は未だ暗い。何故か目が覚めてしまった。

 

スマホやパソコンでFXのレート状況を確認したりしていた。

いつの間にかまた寝ていたようだ。今度目が覚めたのは5時30分ごろだった。

もう外は明るくなっていた。

と同時に妻の苦しそうな呼吸が耳に入る。最近妻は急激に体重が増えてしまって体調がイマイチのようだ。

『ダイエットをしなくちゃ』と言ってはいるが実行する気はあまりないようだ。

しかし、苦しそうな呼吸を聞いていると素人でも、具合悪そうだなー、と感じる。

 

次に起きたのは定刻の7時30分。

目覚めた時、妻が隣にいたので、『苦しそうな呼吸だった』と話をすると、自分でも苦しかったと言っていた。

妻は『本気でダイエットをする』と宣言していたが、どうかな!?

しばらくビールを休まないと無理だろうな?

 

朝のワンセットを済ませ出勤!

会社へ出勤後、又、痒くなってきた。病院で毛を剃られた所からツンツン毛が出てきて痒くて痒くて仕方がない。場所が場所なので人前ではかくことも出来ず困った。

人は痒すぎてかけないと笑えてくるらしい。皆の前で笑いを堪えるのが辛い!

 

お盆休みは13日~16日の4日間。9日、10日も休み。

休み前は今日と11日、12日だけ出勤する。

3日から6日まで入院して休んでいたため今月はまだ今日を含め3日間しか出勤していない。もうジタバタせずに休み前はデスクワークと現調のみと割り切って予定組をすることにした。

 

 午前中は他のスタッフから頼まれた重要事項説明書と契約書の作成をする。

自分の物件ではないので分からない事だらけなので聞きながら進めたのでかなり時間が掛かった。それでも昼前には終わった。

 

昼に帰ると、娘と娘の彼が来ていた。

娘の彼に会うのは今日が初めてだ。妻は何度か会っていたが私はなかなか会うチャンスに恵まれなかった。妻からは彼の事は大筋で聞いていたので何となく想像できていた。

落ち着いた良い青年だ。私は、娘がお世話になります。と挨拶した。

彼も照れながらもしっかり挨拶のできる人であった。

私はどんな人でも挨拶さえ出来ればOKと言う基準がある。

 

初めて会った日が引っ越しの日と言うのもドラマみたいでいいじゃないか!!

  

子供が自分の結婚相手に選ぶのは結局自分の両親に似ている相手だと何かの本で読んだことがある。

今日彼に初めて会ってその本の事が理解できた!!!!!

ほんとうに優しそうな彼でした!!!!!

 

お昼ご飯もそこそこに娘の荷物の積み込みを手伝って送り出した。

 

午後は妻が引越しの手伝いに行った。

 

午後はアパート物件の査定をしたり現調をしたり何となく忙しく過ぎた。

 

夜は娘と娘の彼と義母と皆で焼肉屋さんへ食事に出掛けた。スタートが8時30分ごろになってしまった。

普段予約がなかなか取れないお店だが、コロナの影響と予約が遅い時間のため1回転目のお客様が食事が終わったタイミングとの事だった。

予約の時に普段は11時閉店ですが10時閉店ですが大丈夫ですか。と、聞かれるがお願いした。

娘たちが到着したのは9時頃。

急いで焼いて、急いで食べて、って感じだった。

 

初対面の彼とも仕事の話や彼の家族の話もできてとても有意義な時間を過ごせた。