雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

曇りちょっとだけ青空

朝4時、雨音で目が覚めた。

今日も雨かー、と、ガッカリしながら、また寝た。

 

何時ものように7時30分までベットで粘る。

体温測定結果:36.7度。ちょっと高め。

途中、雪ちゃんが起こしに来たが適当にハイハイと返事をしていたら諦めて下に降りて行った。下で妻にニャー、ニャー文句を言っているのが聞こえる。

 

何時ものようにお風呂、体重測定、朝食、今日はゴミ出しもプラス。

 

出社後何時もの様に掃除をしていると、会社の隣の家のアジサイが目に飛び込む。

何時も掃除している所なのに気が付かなかった。何処を見ていたんだろう。

f:id:yukityannopapa:20200731195908j:plain

会社の隣に咲くアジサイ

何時もならとっくにアジサイの季節は終わっているのだろうが、今年は梅雨が長引き7月31日だというのに未だ頑張っていた。

見ている様でで見えていないものはこのアジサイ以外にも沢山あるんだろう。

 

そんな事を思いながら空を見上げると久しぶりの青空が覗いている。

思わず写真を撮った。

   f:id:yukityannopapa:20200731201701j:plain

そろそろ梅雨明けになりそうだ。

楽しくもしんどい夏になりそうだ。

 

午前中は契約を1本こなす。

私のお客様ではないが取引主任士として契約に立ち会った。

 

今日の昼食はあるもので済ます。

妻は義母と病院へ行っているためほぼ今朝の残り物で昼を済ます。

 

午後はA君から頼まれていた分譲計画図の作成に手を付ける。

夕方まで何とか出来上がり、A君に図面を引渡し終了。

 

昨日も今日もほぼデスクワーク。

歩いていない。

 

8月3日から入院のため中途半端な動きもできずデスクワークとしているが、退院したら早く外回りに復帰したい。