雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

データ改ざんは叶わなかった!!

6時に目が覚めた。

外は今日も曇っている。雨は降っていない様だ。

体温は36.5度で平熱。異常なし。

 

今日は会社の健康診断。

朝食は抜き。

会場も家から車で10分位の所にあるので朝のんびりできた。

 

会場に着くと受付が始まっていた。

8時30分からの受付と言う事だったので間に合うように家を出て会場に着いたのは8時20分。

 

会場は結構混んでいた。

流れる様に受付を済ませた。

会場はちょっとしたホテルの様な感じで受付のスタッフも感じが良い。

 

着替えを済ましてホールで待つ。

先ずは問診からスタートした。この問診のスタッフもホテルの受付の方みたいでいい感じだ。マニュアルに沿ってチェックをしていく。お薬手帳を提出との事なのでその問診のスタッフに提出すると6種類の薬を飲んでいることに少し驚いた様子だった。

 

次に体重、身長測定。

自称170cmの身長も、歳とともに縮んできた。

生前母がよく言っていた。歳をとったら背が縮んだ。と

体重は今朝測定した時より少ない数字だ??

館内着を着て73kg。今朝より1kg以上減っていることになる!?

 

視力も随分と落ちた。両目0.7とのことだ。

 

問題はお腹回り。

それでは、お腹周りを測ります。と言われ測定。

力を入れ忘れ、だらっとしたまま測られてしまった。これは大失敗だ。

自称80台のお腹回りも失敗により90台のデータが残ってしまう。

流石にもう一度お願いしますとは切り返せなかった。

データ改ざんは叶わなかった!!

 

採血もあった。今週は右腕、左腕と注射針を刺されっぱなしだ。

先日の検査では左腕、今日の採血では右腕。

止血の絆創膏が痛々しい。

 

最後の検査が胃カメラ

前回は鼻からだった記憶があるが飲んでいる薬の関係で今日は口からになる。

麻酔をしたりして準備完了。ベットに寝てマウスピースをくわえてスタート。

久しぶりの胃カメラは、気持ち悪い。

涙目になりながら検査終了。

異常はないとの事だがピロリ菌の検査だけ受ける事にした。

 

家に帰ってきたのは11時30分位。

麻酔の加減で12時までは食事はしないでとのこと。

お腹が空いてお昼が待ち遠しい。

 

お昼に出されたものは一瞬で食べ終わった。

ゆっくりよく噛んで食べないから満腹感が出ないのよ。と良く妻に言われる。

でも、今日はそんな事は聞いている間が無いほど早く食べ終わる。

 

昼休みも終わり会社へ戻る。

午後は普通に地権者様回りに出る。

 

夕方妻から電話が入る。

義母の乗ったタクシーが事故に(自爆)なり救急車で病院に運ばれたとのこと。

会社に事情を話し早退させてもらい病院へ向かう。

幸い大した事もなく怪我は打撲程度だ。処置室で治療をして帰ってこられた。

しばらくは我が家で静養しながら病院へ通院してもらうことにした。