雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

CT造影検査とクレームとブロガーバトン!?

首いてぇー、って感じで目覚めた。

首なのか肩なのか分からないくらい痛くて目が覚めた。

昨日の固まった姿勢が効いた。

 

世間では4連休が終わり今日から仕事の方が多いのだろう。

私は今日お休みをいただき検査だ。

体温を測り、シャワーを浴びて出発の準備をする。

体温は何時もの通り36.5度。

 

朝食は抜き。

昨夜も食べていないのでお腹が空いた。昨夜は自分の都合で食べなかっただけなので仕方がない。今朝になって昨夜食べないで寝てしまった事を悔やむ。

 

水と日本茶を少量なら飲んでいいということなので日本茶を入れてもらう。

久しぶりに日本茶を飲んだ。素直にうまい!

 

病院に着き入口で先ず検温。その後、受付機で受付を済ませる。

胸部のレントゲンを撮るので○番の窓口で受付をして下さい。と、端末に指示される。

端末の指示の通り、○番に再度受付をする。ここも先程と違う端末があり受付をした。

なるほど、この端末が雇用を奪ってしまっているやつだな。と、ふと思う。

 

間もなく呼ばれ、上半身裸になり胸部のレントゲンを撮った。

レントゲン撮影が終わりCT撮影の場所で待つように指示され移動する。

 

前回も今回もそうだがこの病院はやたらと名前と生年月日を確認する。

当然と言えば当然なんだろうが、そんなに確認しなくても!?と感じてしまう。

 

CTの順番が来て名前を呼ばれた。

中に入り造影剤を入れるための準備をする。なかなか血管が出なく看護師さんが苦労をされていた。

肉付きが良すぎて済みません。と冗談を言うと、大丈夫ですよ。と、笑っていた。

準備が終わり検査室へ通されCTの台に寝かされた。

 

これから薬を入れて行くと体が熱くなりますが異状ではありません。と告げられた。

息を吸ってー、吐いてー、止めてー、と、指示が2、3度あり機械からグルグルと回りだすような音がかすかに聞こえだす。そんなやり取りが10分位続いたように感じた。

 

なかなか体が熱くならないなと思っていると、看護師さんから、では、これから薬を入れていきます。とアナウンスされる。

なんだ、これからなのか。と納得。

 

間もなく、薬が入った。先ず、喉がカッーと熱くなった。息を吸ってー、止めてーと指示があった。次第に喉から体の下へ熱さが移動した。それから、お尻の穴でスーと抜けたのと足の下の方へ 熱さが移動して行った。はい、楽にしてください。とアナウンスがあり検査が終了した。

 

検査終了後、針を抜いてもらい終了。

会計をしながら20分は病院から出ないように指示された。万一、気分が悪くなったら申し出をするようにいわれた。会計をしながら20分経過するまで待つ。気分が悪くなることもなく無事病院を出た。

 

今回は前回健康保険の事務所で手続きした書類を受付に出すと病院側から提示されていた金額よりかなり安くなった。

病院側では25000円位はかかります。と言っていたが実際に支払ったのは8500円。随分得した気分だった。

 

病院から帰る途中会社から電話が入る。

造成現場の隣接地権者からクレームが入ったとのこと。

一旦自宅に帰り仕方なく着替えて会社行く。

造成業者と打合せをした後、クレームの電話をいただいた方へ状況説明と今後の工事計画を説明し了解を取付ける。

そう言えば、この電話の主は前にも同じような事でクレームの電話をいただき同じように説明をしている。

 

近所の方も、以前、電話の主の方に付いて、気を付けて対応した方がいいよ。と耳打ちをされたことがあった。

なるほど、こーゆーことか!と納得。

 

夜、ようやく落ち着きブログを確認してみると、id:eriza_erizaさんからブローガーバトンが届いているではないか!超初心者のおじさんには無縁なものと思っていたが感激!と、言うか、どうしていいか分からない状況で、アタフタアタフタ・・・・・・・

折角いただいたバトンなのでつないでくれた方にも、この後バトンをお願いする方にも失礼のないようつなげていければと、、、