雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お財布完成

連休最終日。

5時に目が覚める!

今日は注文をいただいている財布を仕上げて発送せねばならぬ。

 

コーヒーを飲み朝6時から作業を始める。

朝は音は出せないので細かい部分の仕上げをしたりした。

革に縫うための穴を開け始めたのは8時過ぎからはじめた。

 

用意された朝ごはんもそこそこに黙々と作業を進める。

お昼近くになりカレーうどんを食べに行くことで一致。

 

私達夫婦は外食や遊びに行くことは直ぐに意見が一致する。

 

早速着替えて出発する。自宅からは20分位の距離にあるうどん屋さん。

何時も混んでいる田舎ではちょっとした有名店。

12時30分に到着。お店には沢山の車でやはり混んでいた。

お店の入口に行くと『本日は終了しました。』とある。まだ12時30分なのにもう終わりかい!?私達と同じようなお客様が続々と続く。皆、お客様同士顔を見合わせ、えっー!?って感じで終了の看板に見入っている。

 

客数を見誤ったのだろうか?それとも最初から時短営業なのだろうか?

まっ、このご時世じゃ仕方ないと諦める。

 

仕方なく、広東めんの美味しいラーメン屋さんに向かう。

何時もの様に広東ラーメンと半チャーハンのセットと餃子を頼む。このお店もコロナの影響で席数を少なくしての営業をしている。

カウンターは席の感覚が1m以上はあっただろうか。

 

ダイエットをしているせいだろうか、何時もなら全く問題のないこの広東ラーメンと半チャーハンのセットが食べきれない。最後は妻にSOSを出してお願いをする。

 

食べ終わったのは2時を回っていた。

貴重な時間を浪費してしまった。

 

家に帰りお腹がきついので運動をしてみた。

スクワット10回を3セット。

腹筋10回を3セット。

足と手を交互に上げたり下げたりする運動もやってみるが隣で妻が笑っている。

この運動はどうも上手くできない。

正直、私自身でさえロボットが動いているように感じる。

スクワットは何とか10回連続で3セットできたが、腹筋が休み休みの何とか10回。

今は横にお腹が割れているが、何時かは縦にも割れる様に頑張ろう!

 

財布の仕上げを始める。

両肩が張り裂けそうだ。痛いのを通り過ぎ痺れてきている。

少し縫っては肩を回しの連続であまりはかどらない。

 

ミシンで縫う作業が出来ればどんなに楽か何時も思う。しかし、ミシンを入れれば趣味の範囲を超えてしまう様な気がしてどうもその気になれない。

 

目も疲れてるし、肩もパンパン。

正直、そろそろ体力的に限界だ。

 

何とか6時に完成した。

妻にラッピングと発送をお願いする。

f:id:yukityannopapa:20200727133726j:image

f:id:yukityannopapa:20200727133734j:image

f:id:yukityannopapa:20200727133804j:image

f:id:yukityannopapa:20200727133820j:image

 

そして、晩御飯も食べられずに沈没!