雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書類のPDF化でデスク回りもスッキリ。

朝、玄関を出ると昨夜まいた豆が散らばっていた。何粒か踏みながら車に乗り込んだ。 午前中は社内で1週間に溜まったデスク周りの書類をPDF化して整理した。 必要な書類もPDF化してサーバー内に保管する事で机の上や収納庫の中も随分スッキリして来た。特に…

鬼は外、福は内

今日は節分。 節分らしく今日も寒い一日だった。 今年は例年よりも寒く感じるが実際はどうなんだろう。 朝一番で境界の立会いがあり現場へ向かった。 測量士から色々説明があるものの寒くて意識が説明に向かなかった。 難しい案件でもなかったので一通りの説…

待つの苦手。辛い料理が苦手。

北風が強烈に強く寒い一日だった。 午前中は同行営業で隣町まで車を走らせた。 違うお国の方との打ち合わせのためどうも話が噛み合わない。そんなストレスを抱えてながらも丁寧に説明して打ち合わせが終了した。土地の売却の話しが発端だったが最後は夫婦間…

体力、気力の限界

2月がスタート。 挫折も、成功も、人とのかかわり方できまるのです。 2月初日から体力、気力の限界を感じ午後の打合せ終了後14時30分に退社した。 休みはしっかり取らないといけないと自分では分かっているがついつい地権者様に合わせた動きになってし…

寒い日にはワンタンスープ、最高!

朝お風呂から出た後、何時もの様に体重測定。 ナヌッ!? 一気に73㎏近くに跳ね上がっているではないか。 昨夜の友達のお店でいただいた料理のせいか?それとも夜中自分の知らない間に何か食べてしまっていたのか??怖い怖い。 痩せるのには時間がかかる…