雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い日が続く

今日は夏至だった。 毎年思うが昼間がせっかく長い今の時期なのにほぼ梅雨空で昼間の長さを実感できない。そんな風に思っているのは私だけなのだろうか。 ここ数日蒸し暑い日が続く。 早くこの蒸し暑さから解放されたいものだ。 梅雨だからと思えば我慢もで…

慌ただしい月曜日が終わった。

今日からまた一週間が始まった。 今朝は昨日の蕎麦打ちが効いたらしく朝目が覚めたがベッドから起き上がる元気がなく畑には行けなかった。 足の筋肉痛に加え全身が怠い。 昨日は大した畑作業も無かったので思い当たるのは蕎麦打ちしかない。 こんな日は無理…

忘れられていた父の日。

日曜日、早朝ベッドから畑へ直行した。 今日の作業も草刈り。 茂ったヘアリーベッチの中で蝶々が今命を終わらそうとしていた。 私の畑にも自然の営みが見える様になって来た。ここまで来るまで早かった様な時間がかかった様な カボチャのこぼれ種から目が出…

今日もじゃがいもをいただいた。

今朝は何日かぶりに出勤前に畑に行った。 何時も朝散歩をしている方々と挨拶を交わしながらの作業が定番となってきた。 草が伸びたねー 早くから頑張るねー 皆、散歩の途中で一声掛けてくれる。 楽しいひと時だ。 今日の朝の作業も草刈り。 畝の草を刈り、畝…

集中力なしのダメダメな一日。

出社後、午後の契約に向けて契約書、重説のチェックからスタートした。 この時まではこれでOKと判断していた。 昼食で家に帰った。 今日は珍しくラーメンのセットメニューだった。 ラーメン+チャーハンに冷奴のセット。 お店なら800円位だろうか!! …

辛い物が苦手

今朝も起きるのが遅れて畑に行けなかった。 特に疲れている訳ではないが、夜、映画をみたりして少し寝るのが遅くなってしまい朝早く起きる事ができない。 今朝の収穫は妻にお願いした。 レタスとネギを収穫してきてくれた。 今朝収穫した野菜たち! 出社後午…

ネギピザ!

水曜日 休み明け朝一遠方のお客様へ出掛ける。 丁度会社からお客様の事務所までは車で一時間。当然帰りも一時間。 お客様との打ち合わせは15分。 毎回無駄な時間だなーと思いつつも出かける。 しかし、このアナログ的営業が功を奏す時もある。 お客様も折…

心臓の定期健診日

火曜日 朝一今日も畑に向かう。 今日も草処理。 ダイコンの畝、トマトの畝、ブロッコリーの畝等々、次から次へと草が襲いかかって来る。 草を刈っては畝に敷く、草を刈っては畝に敷く、この作業が続く。 無心でやるこの草刈り嫌いではない。 今日は3ヶ月に…

ツルナシインゲンが昨日の風で折れた

新しい月曜日 新しい一週間が始まった。 朝一、畑に行った。 先ずはダイコンの畝の草処理。 この時期はあっという間に畝が草だらけになる。 畑を出ようとした時にツルナシインゲンが折れているのが目に留まった。 どうも昨日の風で折れたようだ。 何も用意し…

0.5連休!?

土曜日はどうしてもお客様と約束があったので午前中のみ仕事に出て午後を休んだ。 だから0.5連休!? 我が社は半休は無いので扱いは連休となるが私の中では0.5連休との位置付け! まっ、そんな事はどうでもいいか!! それでも10時30分には帰宅でき…

神様、私に連休を!

疲れた、疲れた、疲れた~~~!! 連休がホシイーーーーー!! 今週もあっと言う間に金曜日。 充実しているって言えばカッコいいけど疲れる。 最近61歳になった。 気力はあるが体力がついて行けない。 昔、先輩からそんな話を聞いた事があるがとうとう自…

娘の家の土地仲介!

梅雨空。 降っては止み、降っては止み、の一日だった。 雨だと畑に行く気力も失せてしまう。 午前中は会議+会議で終了。 午後は打合せ+打合せで終了。 結局、外出したのは市役所へ調査に行っただけで終わった。 それと、、、外出の時に少しだけ畑の様子を…

梅雨入り

朝方、雨音で目が覚める。 休日だったら雨音も気にならないが今日も仕事だと考えると憂鬱になりまた寝た! 目覚めてもまだ雨は降り続いていた。 雨音を聞きながらお風呂に浸かった。 朝食を済ませ出社。 朝一、会社から約1時間の所にある会社オーナー様へ伺…

あ~、連休が欲しい。

日曜日、今週も週末は仕事。 ここの所大きなプロジェクトが動き出してからなかなか週末も休みが取れない状況が続いている。 ありがたい事だがそろそろ連休が欲しい。 朝6時前には畑に到着。 7時には家に戻り風呂に入り出社。 また朝6前に畑に到着、なんて…