雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安部さん、二階さん、何かやったなーー

今日も穏やかで爽やかな一日だった。 台風16号も関東南岸を通過しそうな感じだ。 1日の金曜日は我が北関東でも大風の影響で雨になるようだ。 今朝も何時ものようにバナナと緑茶の朝食を済ませ出社した。 バナナと薬でお腹いっぱいです! 午前中は契約書作…

嵐の櫻井翔さん、相葉雅紀さんご結婚おめでとうございます!

今日も爽やかな一日だった。 午前中は社長同行でお客様の下へ。 お客様は、若い経営者の方で凄く色々考えていて立派な経営者さんだった。 恐らく40歳前だと思うが現状把握をしながらしっかりした将来ビジョンがあり行動派な印象がした。 将来bigな社長…

白鳳引退。大谷ガンバレ!

今日は晴れ。 気温は最高気温が25°位で爽やかだった。 ただ気になるのは非常に強い台風16号が週末に掛けて関東の南海上を通過するようだ。我が北関東へも若干の影響がありそうだ。 仕事は今日から地権者様訪問再開。 初日から感触の良い地権者様をゲット…

食べてばかりの日曜日

日曜日、ようやく休みになった感じ。 折角の休日だが雨模様。 ほんと、秋の空は変わりやすい。 今日は朝から盗作料理人の登場。 今朝のメニューは胃に優しいおじや。 鍋に水を入れ2人分の炊いてあるご飯を投入。 きざんだネギ、味噌、ほんだし、玉子を入れ…

今月もボウズ(契約0)は免れた!

土曜日、今週も出社だ。 今朝はちょっと涼しかったので長袖出社。 ここ数日晴れていたが今日は曇り。 秋の天気は変わりやすい。 午前中は若いスタッフからjwcadで図面作成に付いて質問があったので30分程時間を取って教えた。 JWCADで書いている…

『物忘れ』

今日も暑い一日だった。 天気予報によればこの暑さも今日一日のみで明日から空気が入れ替わると言っていた。 朝はパンが焼けた良い匂いで目が覚めた。 ホームベーカリーでのパン焼きは私の担当。 ここの所パン焼きをご無沙汰していた。 やはり、朝、パンが焼…

美味しいネって言う言葉は麻薬だ。

暑い一日だった。 今日は休日で午前中はお墓参り。 ご先祖の皆様ありがとうございます。と、感謝を述べて帰ってきた。 お盆の時に草むしりをして帰ってきたのにもう伸びていた。 石塔を綺麗にしてお線香とお酒をお供えした。 昼食は回転寿司で軽く済ませてた…

我が家に電動歯ブラシがやってきた。

今朝も晴天、爽やかな朝だった。 今日は午前中は土地の残金決済。 午後は以前取引をしていただいた法人の社長さんを訪問。 今の商売の状況や今後の流れなどなど色々勉強させていただいた。 何十年も会社を経営していて今ほど先の見えない時は無いと言ってい…

withコロナでどうでしょう。

休み明け、今日も晴れて気持ちの良い一日だった。 午前中は、来訪者の連続。 外出するチャンスを逃し社内で対応した。 午後は既存の地権者様を数軒訪問。 アポなしで訪問したため墓参りに行っている地権者様もいたりして思うように面談にはならず。 コロナの…

休日の盗作料理人登場。

今日は彼岸の入り。 今朝はこの時期にしてはなんだろうが、我が北関東では結構冷え込んだ。 今日は祝日でお休み。久しぶりの連休だった。 今朝のコーヒーはグァテマラをいただいた。 www.kaldi.co.jp 私には飲みやすいコーヒーだ。 茶々も四葉も今朝はいない…

娘夫婦を迎えに羽田空港へ。

日曜日、良い天気だった。 台風一過(低気圧一過!?)で気温も上がった。 気温は上がったが風は爽やかだった! 今日は娘夫婦を迎えに羽田空港まで行った。 その前に、朝一昨日会えなかった地権者様へ訪問。 一応面談は済んだが売却までは少し時間がかかりそ…

シアンと雪

朝からシアンちゃんと雪ちゃんの微笑ましい姿をみて心が和む。 天気は台風14号の影響で雨模様だが心は満たされた! シアンと雪、朝の一コマ 微笑ましい2匹! シアンは雪の事が大好き! だけど、雪はつれない態度!! 何時になっても平行線の二匹!! 何時…

台風14号が接近中。

今日から台風14号の関係でまた天気が崩れそう。 大陸に向かっていた台風14号だが向きを変えて九州に接近中とのことだ。 大きな被害が出ない事だけ願う。 休み明け、朝から現場で打ち合わせやら新人営業さんの同行営業やらで忙しく一日過ごした。 営業途…

大腸ファイバー検査。

朝起きて今日も猫達は変わりないなと確認。 セリちゃんと四葉は元気におもちゃで遊んでいた。 おもちゃで遊ぶセリちゃんと四葉。 今日は休みで大腸の検査。 朝起きて下剤を飲み始める。 下剤 モビプレップ なんと下剤を2リットルそれに水を1リットル。 1…

夏が終わる!

朝晩、かなり過ごしやすくなってきた。 夜は寒いくらいの風が吹くようになってきた。 過ぎてみれば短い夏だったように感じる。 最近読んだ本で農業に関心を持つようになった。 農で1200万円! 「日本一小さい農家」が明かす「脱サラ農業」はじめの一歩」…

彼岸花咲く。

今日も比較的穏やかな一日だった。 暑くもなく寒くもなくって感じ。 近頃の日本はこの暑くもなく寒くもなくと言う日が極端に少ない。 夏終わった→はい、冬きた 冬終わった→はい、夏きた こんな感じでちょうど良い季節が少なくなってしまった。 気が付けばも…

四葉ちゃん返したくない!!

昨日あたりから急に金木犀の香りが強くなった。 今日、金木犀の木を見ると花が咲いているではないか。 季節は早いなーと感じる。 金木犀が香り出す! 見れば花が咲いていた。 今日は朝から晴れの一日だったが湿度がかなり低かったようで特に暑さも感じず快適…

蕎麦打ちは難しい。

モーニングコーヒーはマンデリン www.kaldi.co.jp コーヒーを飲んでのんびりしているとスマホがピイッ、ピイッっと鳴った。 何だろうと確認して見ると、仕事の予定していた事が一件あった。 慌てて着替えて出掛けた。 急いで行ったが会えず⤵️ アポ取りしてい…

松田川ダムにお立ち寄り

土曜日、快晴ではないが晴れている。 土曜日だけど最近検査等で休みが多いので出勤した。 今日は先日まとまった土地の農振除外申請の関係で地権者様から書類にサインをいただくため一日中走り回った。 さすがに20軒以上ある地権者様は回りきれなかった。 …

井戸のお清め

今日は朝から晴れた。 セリちゃんは私が作った苔玉をハグハグと剪定してくれてる! セリちゃん苔玉と戯れ中! 一回り小さくなってしまった。 朝一、現場立合い。 昨日、お引き渡しを終わっている土地から井戸が出てきたと連絡があり急行。 敷地内で発見され…

午後から久しぶりの晴れ。

晴れたーーーーー!! 午後ようやく晴れた。 午後晴れた空の一枚。気持ちいい! 空には秋の雲。 今朝妻が胃カメラの検査に出掛けた。 検査が終わってLINEがきた。 結果は出ていないけど、私もピロリ菌の除菌が必要になるかもとのことだ。 彼女はピロリ菌…

軽自動車に感激!

今日もぐずついた空模様。 朝方は結構強い雨が降っていた。 先日、車のフロントガラスが飛び石で傷ついたので今日交換修理のため自動車屋さんへ持ち込んだ。 代車は軽自動車のほぼ新車。 最近の軽自動車は凄い。これでも軽自動車ですか?って感じ。 ナビある…

MRI検査。

今日の午後久しぶりに太陽にお目にかかった! 太陽は出たものの暑くなるのかなと思っていたがさほどでもなく心地よい風が若干吹いていた。雨が降っている間に季節は変わってしまったようだ。 午前中は地権者様を数軒訪問。 地権者様の庭先には大好きなザクロ…

羽田空港までひとっ走り!!

今日は娘夫婦を羽田空港まで送った。 途中高速も混雑することなくスームーズに走れた。 やはりコロナの影響で物流量、人流が目に見えて減っているんだろうなと感じた。 空港へは予定より若干早く到着した。 2週間分の荷物を降ろし娘夫婦を見送った。 車内か…

茶々と四葉をお預かり

日曜日、今日も雨スタート。 モーニングコーヒーはグァテマラ。 先週マンデリンだったがマンデリンより一段と苦味が強い感じがした。 今日は朝一娘に持たせる手土産を購入にあちこち出掛けた。 明日は娘が旦那さんの実家に初めて挨拶に行く。 コロナで入籍以…

今日もほぼ一日中雨。

雨音で目が覚めた。 結構な勢いで降っている。 そろそろ太陽が恋しくなってきた。 雨ばっかりだと文句を言う。 太陽が出て暑ければ文句を言う。 ただ我儘なだけ。 午前中は地権者回り。 12時30分から他のスタッフの新規契約の重説。 午後会社内の植木の…

コロナワクチンの抗体確認をした。

菅総理総裁選不出馬! 突然のニュースでびっくりした。 ただでさえ国の舵取りは大変なことなのに加えてコロナが終息しない日々にヘトヘトなことと思う。また、老害議員達がのさばるこの国の舵取りはまずもって大変なことだと政治に素人の私でも想像がつく。 …

肉体改造計画始まるか!?

今日も朝から雨。 もちろん長袖ワイシャツでの出社。 お彼岸もまだ随分先なのにこの涼しさはなんだろう。 今朝もバナナ1本と緑茶に薬のみ。 バナナ一本の朝食も随分と長続きしている。 お陰で体重も順調に落ちてきている。 今朝の体重は72.5kg。 お金…

肌寒い一日。

今日から9月。 極端に今日は涼しい。 今日は長袖のワイシャツで出社した。 今日は行くところ、行くところ、ことごとく地権者様と会えなかった。 ピロリ菌除菌は2日目。 まだ下痢が止まらない。 昨夜はピロリ菌の除菌中は飲酒、喫煙は良くないとのことで晩…

ピロリ菌除菌の薬の服用開始

今日は少し涼しかった。 今日で8月も終了。 駆け足で毎日が過ぎて行く感じがする。 今日は再度遠方の地権者へ若い営業スタッフと訪問時間を変えて訪問。 訪問時間を変えた事が功を奏し面談でき、売却にも同意をいただいた。 これで1ブロック目の地権者様は…