雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬が増えた。

暑い一日。 残暑が厳しいーーー! 平面図作成の指導 午前中は新規の営業スタッフにJWCADで間取図作成の指導。 午後は他のスタッフの契約立合い。 と、今日は自分の仕事は出来なかった。 夕方早退させてもらって土曜日のリベンジで病院へ行った。 ピロリ…

日曜日は盗作料理人の登場!

日曜日、今朝のコーヒーはマンデリン。 久しぶりのマンデリン。 若い時ほど苦味を感じない。 豆の煎り方なんだろうか、それとも歳を重ねて味覚が変化したんだろうか。 www.kaldi.co.jp 今日午前中は久しぶりにFXトレードのお勉強を少々。。 中々資金が増え…

カルディでの買い物は楽しい!!

今日は休みをいただいた。 昨日の健康診断の結果を持って病院に行ったが2時間待ちと言われ心が折れ平日に来ますと病院を出た。 昼食の買い物とコーヒー豆を買って帰宅。 今日はカルディでタイのラーメンと焼きそば、グリーンカレーも買った。 ヤムヤム クリ…

健康診断の結果が届く!

今日も暑かったーー! 今日は社内で暑さ除けの時間が多かった。 朝一、若い営業スタッフと昨日の続きで地権者様宅へ同行営業。 同行営業と言っても今日はちょっと遠方の地権者様一軒のみの訪問。 行き帰りの車内で若手営業スタッフ君とも色々話ができて有意…

豚肉料理でスタミナアップ!!

暑い! 暑いけどお盆前の様な蒸し暑さはない。 と、午前中は思ったけど午後は結構湿度も高かった。 今日は午後から若い営業スタッフさんと同行営業。 何で今日にしちゃったんだろう!? 暑かったーーー! 暑かったご褒美にどら焼きをいただいた! いただいた…

ハンバーーーグ!!

朝から調査。 実は暑くて外に行くのが嫌なだけ!! 今日は一日事務所にいるぞと決め込む!! 外で仕事をされている皆さん、ごめんなさい。。。 今日は久しぶりにハンバーグ! 夕食は久しぶりのハンバーグ。 子供たちが家からいなくなって子供の好きそうなメ…

穏やかな毎日に感謝。

曇りで気温は29°、結構蒸し暑い一日だった。 今日はパラリンピックの開会式があった。 明日25日から9月5日まで熱戦が繰り広げられることだろう。 コロナ過でほぼ無観客と言うことが残念でならない。 今まで練習に耐えて来たパワーを爆発させて欲しい。…

ちょっと疲れ気味。

月曜日、ちょっと疲れ気味。 全くスイッチが入らずダラダラと事務所で契約書、重説の作成をする。 何とか一日終わったが明日スイッチが入るか不安。 夕食は今夜も酒の肴が並ぶ! 今夜晩酌は休み。 隣りで妻は今夜も絶好調。 今日も美味しくいただきました。 …

猫、猫、猫の日

今日、シーちゃんとセリちゃんを動物病院へ連れて行った。 シーちゃんは先日診てもらった足の毛が抜けてしまった件で診察。 セリちゃんは爪切りとワクチン接種。 慣れていないシーちゃんとセリちゃんにケースに入ってもらうまでが一苦労。 私の手は傷だらけ…

我が家に刈り上げ君登場!

家に帰ると妻が超ショートヘヤーの刈り上げ君になっていた。 耳の上の辺もツーブロックとか言いながら刈り上げ君。 妻が刈り上げ君に変身した。 ツーブロックカットも決めた! 今日午前中はほぼ事務作業。 お客様と電話で契約の日程調整をしたり、契約書、重…

読者様が100人になりました!!

読者様が100人になった。 ただのおじさんの日記なのに訪問していただき拙い日記を読んでいただいてありがたい限りです!! 皆さん、ありがとうございます。 お陰様で読者様が100人になりました。 これからも宜しくお願い致します。 感謝。 今日から緊…

果物盛沢山!!

今朝は晴れていたが朝エアコンなしでも暑さは感じない。 季節が変わり始めたのかも知れない。 朝一会社で、巨峰とシャインマスカットと梨とすいかをいただいた。 今夜からどんどん消費しないとならないなーー!! 巨峰とシャインマスカット 梨 今日はいただ…

バブル景気の後遺症。

今朝も雨。 今日で連続何日になるんだろう。 太陽をしばらく見ていない。 午前中から雨の中今回取引をさせていただいた農地の耕作者様を一軒一軒回った。 全ての耕作者様を回りきれた訳ではないが耕作している土地の返却(解約)に付いて皆さん快く了承して…

クレームが入ったら先ずは動く。

仕事はじめの今日も雨スタート。 しかも今日は朝から現場で境界確定で立ち合いだった。 立ち合いが始まる時間に合わせて雨も強く降って来た。 天気予報を確認して今日は8月だと言うのに長袖のワイシャツ。 雨で最高気温も23°位の予報だった。 隣接地の地…

連休終了。

連休最終日。 午前中は自分の部屋を片付けたりテレビを見たりダラダラ過ごした。 午後1時からお客様へ訪問。 約1時間の仕事をこなし帰宅。 帰宅後、ちょっと一杯呑みながら昼食。 ニンニクチャーハンをいただいた。 夕食はキャンセルしてただひたすら寝た…

妻の食べる速さが上がった!!

大雨で九州や広島をはじめ全国各地で被害が拡大している。 川が氾濫して床上浸水も多数。 病院まで床上浸水している。 コロナで散々なのに今度は水かいって感じだ。 荒ぶる神よ、静まり下さい。 朝一、レザークラフトの部品調達に出かける。 今日購入したの…

休日は旦那シェフの登場!!

休日のモーニングコーヒーはメキシコ。 朝、豆を挽きコーヒーを飲むと自分の中で休日のスイッチが入る。 休日の唯一のルーティンだ。 www.kaldi.co.jp コーヒーの後、昨日ケーズデンキさんで購入した電気シェバーの刃を交換した。 ネットで同じ様な交換する…

夏季休暇一日目終了。

今日は会社はお休みだが、朝一、一軒だけ地権者様を訪問した。 妻の実家のお墓の近くの地権者様なので仕事終わりにお墓参りをするつもりで、妻、義母を車に乗せ出発。 お盆の最中の訪問はいかがなものかと思ったが地権者様の希望なので訪問した。 お母さまの…

思いでのカツ煮!!

夏季休暇前の最後の一日。 朝、外は曇っていた。 今日は午後から雨の天気予報。今日から一週間位あまり天気は良くなさそうだ。 今朝もワクチンを接種した側の腕が痛む。 今日は気にならない位の微かな痛みだ。 たいした副反応も無く終わりそうだ。 今回一緒…

冷たい素麺がありがたい!

ワクチンを打った側の腕は今日も少し痛む。 ほんの少し痛む程度だ。 熱も怠さもなく終わりそうだ。 日頃の行いの良さだろうか!! 新規の地権者交渉が始まる。 今回のオーダーは2000坪位の土地なので地権者様も数件で終わる。 そんなに時間が係らず終わ…

ワクチン2回目接種完了。

殺人的暑さだ! ジリジリするって感じだ。 暑いィーーーーー! 今日午前中は残金決済があったので外出したが焼けるって感じ。 午前中だから良かったが午後だったら集中力切れ切れで間違い連発だったかも!? そうじゃなくても間違い多いのに!! 今日は午後…

チビメダカのお引越し

振替休日。 カレンダーは黒色なので少し戸惑った。 今日は義母もお休みなので妻と義母と私で近くのガストでモーニング。 ゆっくり朝食を楽しんだ後、色々買い物を済ませて帰宅。 小さいメダカ達の新しいお家も購入。 帰宅後早速住み替えをした。 突然大きな…

72.75

72.75、今朝の体重。 急に体重が減った。 数日前まで74kg超だった。 夕食の時間を早め、だらだら何時迄も食べない様にした一週間。 これだけでも随分違うものだ。 お酒を飲まなければこれも可能だ。 妻は私の隣で相変わらずガブガブ水の様にビールを…

蝉の脱殻

連日の外回り。しかも、この一番暑い最中。 体力、気力の限界が近づいてきているように感じる。 救いなのは地権者様の優しいお言葉のみ! 『暑い中大変だねー。ご苦労様です。』 この言葉があるから一歩前に進める。 今日は台風の影響もあり若干日差しも弱か…

15259

全国でコロナ感染者が15000人を超え15259人と最多となった。 東京は前日からは減ったものの4500人を超えている。 私の知人の奥様はワクチンを受けない派だったがここ数日の感染者の増え方が尋常じゃない事を受けて気持ちが変わったらしい。 地…

5042

今日の夕焼け。彩雲も見えた。 コロナ感染者数が5000人を超えて5042人となった。 それも、もの凄いスペードで。 こんなに数日で感染者数が増えるものなのか。 今一度、マスク、手洗い、外出自粛の徹底をしないといけない。 こうなると、政府がどうだ…

暑くて溶けそうだ。

暑くて溶けそうだ。 今日は比較的社内にいることが多かったがかなり暑い。 こんな中オリンピックの選手の皆さんお疲れ様ですって感じだ。 台風9号も発生した。 太平洋にはいくつもの熱帯低気圧あり。 日本のの気候はもう変わってしまったんだろう。 2021.08…

心房細動の治療後初の検診日。異常なし。

今日は心房細動の治療後初めての検診日。 朝、コーヒーと梨をいただいた。 今日のコーヒーはカルディのメキシコ。 朝からゴリゴリコーヒー豆を引いた。 その後シャワーを浴びて妻と病院へ出発。 今日もメチャメチャ夏空。朝から暑い。 今年は太平洋高気圧の…

8月が始まった。今年も残り5か月!

8月に入った。 もう8月って感じだ。 8月のお言葉!! 自分が一生懸命やった結果なら どんな結果になっても 自分をほめなさい 親も 上司も 全ての方々が、こんな気持ちになれれば、みんながもっと、もっと幸せになれるに違いないと心から思う。 会社がある…

便利なのか不便なのか良く分からない世の中だ。

日曜日、ゆっくり目に起きて何をするでも無くボーっとした。 仕事の靴を買おうと妻と早めに家を出た。 靴屋さんに着いて紳士のビジネスシューズのコーナーを覗いた。あまり気に入った靴が無かった。 結局、家に帰ってからネットで購入した。 お客様は品物を…