雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

営業冥利に尽きる。

6時30分起床。 目が覚めると雨が降っている。梅雨空が戻ってきた。 比較的涼しい朝だった。 今日もストレッチからスタート! 朝ストレッチをして体を動かすって気持ちがいいものだ。今まであまり運動らしい事も全くと言っていい程していない。体が凝り固…

地権者様総勢22名、売渡し取得完了。

6時45分起床。 何も変わらな一週間が始まった。 今日から朝のストレッチも始めた。ストレッチの後カテーテルを入れた傷口を確認したが問題なかった。 朝会社へ行きお休みをいただき皆さまにご迷惑をお掛けした件お詫びしながら無事仕事に復帰させていただ…

何時もと変わらない日曜日。

6時30分目覚める。 改めて今日は家に居るんだと実感する。 昨夜は寒いくらいの夜だったのに雲っていて若干蒸し暑さを感じる朝だ。太平洋側には台風5号が北上している。 日曜日の朝はNHKのさわやか自然百景と小さな旅を視るのが楽しみだ。 今日のモー…

心房細動治療4日目(退院)

5時30分に目覚める。 今日は退院だ。 朝から何時に退院出来るのかそればかり気になった。 今朝も体温、血圧、酸素濃度等を測定。 今朝は熱も下がり体の怠さもなく快適だ。 この熱は体の中に異物が入ったための抗体反応だと言う事。 今回は最高で37.3度…

心房細動治療3日目

5時19分目覚める。 多分1時間位寝た様だ。 間もなく看護師さんが来て血圧を測ったり、酸素濃度を測ったり、熱を測ったりした。 若干熱ぽいと思っていたら熱が若干高い。 37.3度だ。低体温気味の私としては高い方 朝6時、点滴からも解放された。 8時…

心房細動治療(2回目)当日

5時15分に目が覚めた。 もう一度寝ようと思っていたが回りがざわめき始めたので叶わなかった。 病院の朝は早い。皆さん規則正しい入院生活を送っている賜物なんだろう。 朝食まで本を読んだり、皆さんのブログを読んだり、テレビを視て過ごした。 今日は…

心房細動の治療で再入院

心房細動の治療で再入院 病院へ到着して受付カウンターで保険証と診察券を出すとPCR検査用の番号札をもらいPCR検査室へ案内された。検査室で椅子に座り細長いメンボーの様な物を左の鼻の穴にずぶりと入れられた。 受付カウンターに戻り改めて入院の受付をし…

期待の新人さん!!

メダカの鉢に新しい水草が入った。 新しい水草の入った睡蓮鉢 日曜日にメダカの入った睡蓮鉢の水を私と妻で入れ替えた。 それを機会に睡蓮鉢の水草を替えたらしい。 昨日ホームセンターに買い物に出たついでに水草も購入して入れたとのこと。 水も綺麗になり…

今日は夏至。

今日は夏至。 北半球では最も昼間が長い日。 南半球では最も昼間が短い日。 北極圏では24時間太陽が沈まない白夜。 冬至にはかぼちゃを食べたりゆず湯に入ったりする風習が今でも残っているが夏至には特に無いそうだ。奈良県には田植えが終わる頃の半夏生…

日曜日の朝は美味しいコーヒーからスタート。

今日のモーニングコーヒーはカルディで購入した『ブラジル』。 カルメン女史が贈る確かな味わい 【カシャンブ農園】 ドライフルーツやクルミを思わせる厚みのある味わい。なめらかな口あたりが一層ふくよかさを演出します。 www.kaldi.co.jp 日曜日、カリカ…

猫のおしっこ臭に『PS GUARD』が効きました。

先日、雪ちゃんを病院へ連れて行く時のことです。 雪ちゃんにキャリーケースへ入ってもらって車で移動中妻が叫んだ。 ワッ、ワッ、ワッ、ウッぅーーーーって感じ!! 私がキャリーケースの中にシートを敷くのを忘れてしまったため雪ちゃんのおしっこがダダ漏…

注射器でご飯を口の中へ!

雨模様の一日。 日差しもなく肌寒く感じる。 こんな日に半袖で出社。そりゃ、寒くも感じる。 思わず上着を羽織り地権者様回りとなる。 雪ちゃんは今朝もご飯を注射器で口の中へ入れられていた。まだ食欲もあまり湧かない様だ。 食欲がないため注射器でご飯を…

雪ちゃん退院。

梅雨の中休み。 暑い一日になった。 緊急事態宣言も沖縄を除き20日までとなった。 私としては宣言解除はもう少し落ち着いてからでもいいのかなと思うが飲食店さんの事や経済の事を考えるとこれも仕方ないのかと思う次第だ。 昼間はセリちゃんも遊び相手の雪…

息子から入籍の連絡。

雨が降ったり止んだり蒸し暑い一日だった。 夕方綺麗な虹に出会った!! 今日も朝から地権者様訪問。 午後は2時と3時に打合せをいれたがその他の時間は切れ間なく地権者様訪問の繰り返しだった。 会社から少し離れた地権者様はほぼ今日で回り終わった。 売…

今日も変わらない一日だった!

梅雨っぽい天気になって来た。 今日、東京や埼玉では大雨になった所もある様だ。災害が起こらない事を祈るばかりだ。 ニュースは相変わらずコロナ関連が続いている。マスコミの方たちの批判合戦も熱が入っている。あまり好きではない。だからワイドショー的…

白髪染めはしていない。

昨夜は雪ちゃんが入院したので寂しい一夜となった。 他の猫(シアン・セリ)も部屋中をうろうろ歩き回り雪ちゃんを探しているような感じがした。特にシアンちゃんは雪ちゃんの事が大好きで何時も雪ちゃんの周りをウロチョロしてまとわりついていたので雪ちゃ…

雪ちゃんが再び入院。

朝起きてもう少し足腰がガクガクしているのかなーと思ったがそれ程でも無く起きられた。 疲れて無いと言えば嘘になるが疲れをあまり感じてない。 何よりも身も心もスッキリ。これがリフレッシュ出来たと言う事なんだろう。 今日梅雨入り宣言があった。 なん…

戦場ヶ原にハイキング

今日の日曜日、久しぶりにハイキングに行ってきた! あまりに久しぶりだったので体が言う事を聞かない状況で動き出すまで一苦労。 朝3時に起きて日光の竜頭の滝まで一っ走り。 いろは坂を上り竜頭の滝駐車場まで約2時間で到着。 車を止めて、6時20分、…

白メダカが殺された!

今日は午後から久しぶりに住宅展示場で住宅用地の契約。 住宅展示場に足を踏み入れたのも数年ぶりだ。 今回はたまたま地権者様に頼まれての仲介となった。 普段私の業務では不動産を購入する側のお客様は年間数件だけ。特に個人の住宅用地に付いては1年の内…

もうすぐ梅雨入り

朝起きてストレッチをして、風呂に入り、朝食にバナナ1本食べ、熱い日本茶を飲み、薬を飲んで、『おかえりモネ』を見てから出勤。 今日も暑い一日だった。 私の街では最高気温31℃だった。 今日も午前中は来客ラッシュ! 自分のお客様やら他のスタッフのお…

イノシシに注意

今日も朝から現場で打合せ。 午前中からガンガンに暑い。 梅雨は何処へ行ったのやら!? 今日の現場近くには、イノシシ、タヌキ、キツネ、シカ等が畑の作物を食い荒らすらしい。 昔からタヌキ、キツネ位はいた様だが最近はイノシシやシカまで出るようになっ…

認知症治療薬でエイザイ株盛り上がり

今日は朝からめちゃくちゃ暑かった。 昨日お陰で熱は出なかった。 PCR検査の結果はまだ届かない。一体何時になったら届くのか。 今日もメダカがどんどん孵化していた。 もう130匹を超えているだろうか。この後どうして行けば良いのか分からない。YouTu…

思わぬ3連休

5日、6日、7日と三連休。 5日、6日は通常通りの休み。 6日の夜に発熱がありダウン。 7日朝には熱も下がったが一日様子見でお休み。 コロナ過でなければ少しぐらいの発熱では仕事に向かうがちょっと抵抗があり7日も休んだ。一応、PCR検査をしてはみ…

メダカの卵の管理

今朝も目覚めからストレッチを頑張った。 自分として結構続いている方だと思う。 ダイエットも途中挫折して放置中。とは言え夏になるとこのお腹がどうしても目立つ。何とかせねばと言う思いはあるが・・・ 玄関を出るとメダカの鉢の水草に花が咲いていた。 1ケ…

公園の砂絵

晴れると暑い! 梅雨入りは未だなような状況。 朝一、同業他社から入った若い営業さんと打ち合わせ。自分の子供よりも若い子達がもうガンガンに頑張っている。 女の子だが凄く頑張っている。 午前中は境界立ち合いで暑い中干された。 問題ありありな土地で引…